見出し画像

ゴールを見える化する

夢や願望、色々あると思います。

それらが達成される日をイメージして、毎日ワクワクして過ごす。
決して悪いことではありませんが、それだけだと一生夢物語で終わる可能性が高いと思います。

夢は想っているだけでは叶わないからです。

偉そうに言ってますが、これはズバリ自分にも当てはまります。

夢を実現するためには、段階を追っての地道な行動が不可欠です。

最終ゴールまでの行程を描き、さらに日々の行動に落とし込めるように、ゴールの細分化をし行程を細かく分け、行動予定をたてやすくする。

ただ最終ゴールだけをぼんやり見てるだけでは、何から手をつけたら良いのかわかりません。
まず何をしたら良いのかもわからない事もあり得ると思います。
それで結局心が折れ、挫折することになります。

なのでどうしても達成させたいことがあるなら、ゴールの細分化は欠かせないと思います。

ワタクシ個人としてももっともっと細分化、して行きます。

それでは、皆さんお一人おひとりの栄光に向かってカンパイ🍻

師走を充実させ駆け抜けましょう🏃‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?