初投稿

noteについて

noteを始めます。とは言ってもこれが最後の投稿になるかもしれません。
基本的には食べたご飯について書くつもりです。あと買ったもの。

始めた経緯

私もそろそろ大学生を卒業して社会人としての道を歩こうとしています。
とても悲しいです。
そんな私も大人の道を歩くにつれて味の分かる人間になりたいなと思います。

つい先日トンカツ「新宿サボテン」に行った時、味わった食べようと思い、ソースに胡麻を混ぜてみたり、敢えて肉に塩を振って食べてみたりしたのですが、最後に残った感想としては

「ここの味噌汁、なめこ入ってたな」

だけでした。非常に悲しいです。
なめこという存在が私の脳みそに出てくるのは、父親のスマートフォンを借りてなめこ栽培キットにハマっていた時以来でした。


これ楽しかったよね

そんな自分を払拭すべく、今回これを始めてみたという経緯になっております。
毎週書くとか何を絶対載せるとかいうルールを作ると絶対続かないので、続けることができたら続けながらそれなりの型を作っていけたらと思っております。

気づいたら買ってよかったものを無限にあげ続けているかもしれないし、食べたものに関しても写真を載せるだけになってるかもしれない。もしくはメンヘラ愚痴垢の掃き溜めみたいになってるかもしれないのでご容赦ください。

では早速



2023/11/01 つけ麺 TETSU 京王モール新宿店


これが記念すべき一発目でいいのかという不安を抱きつつ、これはつけ麺TETSUで食べた二郎系のまぜそばのようなもの。普通に美味しかった。けどもう数ヶ月前の話なので正直味は覚えてない。

いつも思うけど二郎系の卵の使い方は難しい。半熟卵が上にのっかている場合はまあ混ぜればいいのだけれども、生卵の場合はそれをいつから使い始めるかというところが非常に問題になってくる。いつもなんだかんだで使い始めるのが遅くなってしまい、最後にその大半を残すことになってしまう。

卵に関してはさておき、この"まぜそば"まがいのものは、上に載っている脂に味がついていてとても美味しかった。二郎系の上に載っている脂は味付きのものに限るね。一緒に野菜を消費しやすいからね。ちなみにチャーシューの細切れに関しては大波乱を呼ぶことになるだろう。大きい方がチャーシューを感じられていい気がするし、小さいとなんかベーコンみたいだ(良くも悪くも)。


点数で言うと

75/100  リピートするかしないかの絶妙なラインである。

そもそもつけ麺TETSUにいつか行ってみたいな、と思っていたのにも関わらず初めて行ってこれを頼むのは俺が終わっている。
「油そば」とか「まぜそば」と言う字に俺は弱い。


でもまぜそばとか油そばってそんなにハズレがないからな。結構頼りにしているんだけどな。


最後に


あんまり書きすぎても次回以降の(あるかは分からん)ハードルが上がるのでこの辺にしておく。そもそもあんまり思い出せなかったし。

755との差別化が難しいけど、その辺もうまく調整していこうや。

じゃあねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?