見出し画像

ふらっとぺらっとpage3にふらっと行ってきました

だいぶ遅くなりましたが、
1月20日、しとしとと雨が降る中、ふらっとぺらっとpage3に行ってきました。
確かこっちの道をまっすぐ、と途中まで調べないで行こうとしたら、迷子になりそうだったのでスマホで検索して無事到着。
店内はカフェで食事をしている人や、置かれている本を真剣に読んでいる人がいて、雨でも人が多くいるなぁと感じました。

ひとまず何も食べずに外出してしまったので、座席に案内してもらってカフェメニューを注文。

メニュー表がかわいい!

売り切れもあった中で、私が注文したのはこれ。


チキンとパン

鶏肉は皮ぱりっと、中はしっとりと、甘さが強めのソースがよく合う味わい。
はちみつの甘さがききつつ、粒マスタードのぴりっとした辛味も感じられたソース。
これをお行儀が悪いかもしれないけれど、パンに塗ってぱくり。
染み込んだ甘さが体に染み渡る、けれどアクセントに粒マスタードの味がする。
いいバランスだ~と、店内を眺めながら食べてました。

自分の本がテーブルに並んでる姿は、なんだか不思議な感じがして。
カフェに本を置いてもらえるのが嬉しくて、しかも喫茶店の本だったのでより嬉しい。

そんなことを思いながら完食して、次に運ばれてきたのはかわいいミニパフェ。


可愛すぎるパフェ

……食べられるか?

美味しいのはわかる、わかるのだけど可愛すぎて食べるのに抵抗が!
とりあえず葉っぱのクッキーなど食べて、ほどよいさくさく加減と、濃いめのコーヒーがとてもよく合う。クッキーが口の中で溶けていく感覚がいいよね、幸せの味。
それから食べ進めて、猫のクッキーが残っていって。

可愛くて食べ辛い……!

何度か口に運ぼうとしたけど、んんんんと苦い顔をする私。
可愛すぎて辛い! 食べるけど辛い! 心が辛い!
声には出せないけれど、心の中の激しい葛藤の末、食べ終えました。


コースターも描いていただきました、ありがとうございましあt

そんな葛藤を繰り返して、なんとか食べ終えて見本誌を読んで購入した本がこちら。

ゆっくり読ませていただきます!

カフェで過ごせて、本も読めてとっても癒やされた空間でした。
そしてカフェに自分で発行した喫茶店の本を置くのを見ることができて、とても嬉しかったです。
なんとなくぼんやりと、喫茶店のすみっこに喫茶店の本置いてもらえたらいいなぁと思っていたので、夢が叶った気持ちにもなれました。
また本をお手に取って下さった方もありがとうございました。

そして最後に開催して下さった方々に御礼を。
お疲れ様でした&ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?