見出し画像

応援団トークコーナーが相当面白いものになる予感。

青葉応援団団祭「青葉の下に2019」には國學院大學全學應援團がゲスト出演してくださいます!
私自身まだYouTube上でしか見たことがありませんが、迫力が凄いです!

多くの応援団はリーダー部・吹奏楽部・チアリーディング部の三部で構成されていますが、
國學院大學全學應援團は、三部体制になってからまだ5年目。
それまで半世紀ほどリーダー部のみで活動していました。
だからこそ、リーダーの演舞が凄い!!
拍手と太鼓のみで音を作り、華麗に舞います!

そんなスペシャルステージは盛り上がること間違いなしです!

この団祭では、國學院大學全學應援團をゲストに迎えて、トークコーナーをやります!
応援団とは何か? 応援とは何か? 聞き出します!
実はトークコーナーは応援団の文化としては珍しいです。
持論ですが、その理由はこうだと思います。

-応援団は魅せることはあっても、語ることはないー

私は現役の頃、応援している本人の口から、応援団や応援の魅力を語るのはなんだか図々しく感じるし、語らないことこそが美学だと思っていました。(まぁ語ることもありましたが笑)

応援団が応援団を語る機会が無いからこそ、未だ応援団への歪んだイメージを抱かれ続けているのだと思います。

応援団の本当の姿を少しでも多くの人に知っていただきたい!

これがトークコーナーをやる一つの理由です。
もう一つは応援団トークってめちゃくちゃ面白いんです!

普通の人がなかなか入りたがらない団体であるがゆえか、入部する人も個性的、入部理由も人それぞれ…
中には騙されて入っちゃった人も…笑
入部してからのギャップ、理不尽なエピソード、それから応援団を続ける理由など、、

そんな彼ら彼女らの面白トーク、驚きトークをお楽しみいただけるはずです!

#青葉応援団 #國學院大學全學應援團 #トーク



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?