見出し画像

245冊目:フルチャージ‼家電ちゃん/こんちき

こんばんは、Umenogummiです。


今回は人間と家電がなんやかんやするお話です(どんな)




画像1

フルチャージ‼家電ちゃん/こんちき 作


あらすじ



一人暮らしを始めたばかりの大学生の弘翔(ヒロト)のもとに、洗濯機と間違って汎用家電の愛妻号(アイ)が送られてきます。

一台で何役でもという売り言葉とは裏腹に、ひとしきりのぽんこつっぷりを発揮したのち、七海電子星野がやってきて、アイをスリープ状態にします。

アイは一般家庭での試験段階だと説明する星野は、アイのあまりの暴走っぷりにヒロトに回収をすすめます。


回収にはリセットが必要だと聞き、アイに少しの情を覚えたヒロトは「ここで使ってみても良いか」と星野に尋ね、晴れてアイはヒロトの家電として使われることになりました。



感想


NGワードの「役立たず」という言葉を聞くと暴走したり、専用家電(洗濯機や掃除機など)に嫉妬して破壊衝動を起こしたりと、アイはかなりポンコツでバイオレンスな性格をしています。

なかなか憎たらしいのですが、主人であるヒロトに一途でかわいらしい部分もあります。


ロボットではなく家電のアイが活躍?する、ポンコツ可愛いコメディマンガです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?