285作目:元祖天才バカボン/赤塚不二夫

こんばんは、Umenogummiです。



今日はこちらのアニメです。



元祖天才バカボン/赤塚不二夫



説明不要の日本を代表するギャグ作品ですね。
バカボンの一家を中心にかなりおかしな日常を面白おかしく描いた作品です。

バカ田大学卒の・パパが大黒柱です。正規に働いている様子がないですが、バカボン一家の家計はどうなっているんでしょうか。。。

奥さんのママは美人で、なぜパパと結婚したのかは謎…。

そしてもともとは主人公だったタイトルにもあるバカボン。やはりちょっとおつむが弱いのですが心優しい少年です。

パパが元は天才だったということで、その遺伝を受け継いだ天才児・ハジメちゃん

バカボン一家は以上4人です。そのほかレレレのおじさん本官さんウナギイヌなど著名なキャラクターもたくさん登場します。



私は元祖~のOP「タリラリランのコニャニャチワ」が大好きなので、タイトルには元祖を入れてしまいました。




過去5回もアニメ化されています。すごい!

2018年にもアニメ化されてましたね。
パパ役は俳優の古田新太氏



いつみても大爆笑してしまうアニメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?