見出し画像

頭の中がいっぱいいっぱいになっちゃって

タイトル通り、頭の中がいっぱいいっぱいになっちゃって、好きなくるりのこと呟いているTwitterのフォロワーさんの話を読む気にもなれなくて、漫画も読む気になれなくて、インスタですずちゃんとおとちゃんの双子ちゃんの画像、動画をずっと見ていたら、少し整理が付いてきたような気がします。
私も子育てしていた時は、大変だったけどこうやって毎日癒されていたんだなーと思うと、なんだか懐かしいなと思います。難しく考えないで、何かやる事、身体を心を動かしてですね。

数日前に、友達と喧嘩というか私が一方的に話をしたく無くなって、ラインで既読無視をしてしまっています。友達も介護とか大変なんだけど、写真をポンとラインで送ってきて言葉は何もない、のをすごいねとかとても綺麗だとか言って返すんだけど、何かコメントでも付けて欲しいよねと思うんです。わたしにも写真を撮れと言うんだけど、今あんまり撮る気持ちが無くて、写真でこの紫陽花を送ったりしたら、こうしたらいいとか色々と面倒なことを言ってきて、誰かにそういう風に言いたい気分なんだろうけど、わたしだって心があるんだから、いつもニコニコしていられないんだよと言いたくなってしまって、黙ってしまいました。

なんて悶々としていた時に、おとちゃんとすずちゃんが美味しそうに朝ごはんをもぐもぐ食べたり、楽しそうに何か話している動画を見ていたら、なんだか馬鹿らしくなってきて、ちょっと泣けてきて、もう少しでスッキリして、また何か話しかけられるかなと思います。

そんなこんなで、仕事も週3で出勤しつつ、なんとかやっております。10時出勤になってるけど、電車は結構混んできてます。帰りも結構な人が。もちろんマスクもして、手洗いうがい消毒などなどしてますが。

くるりの「thaw」は毎日ではないですが、聴いて癒されてます。このアルバムはくるりの他の曲が聴きたくなるし、忘れていた何かを思い出すようなアルバムだなーと。いつか海に行ける時が来たら、thawを聴きながら海辺を歩きたいなと思います。
と言いながら、くるりthawのアルバムのアンケートにロックンロールが好きと書いてますけど。くるりの作るロックが好きなんだと思います。

くるりの「songline」は私には少し優等生っぽく聴こえて、突っぱねてたけれど、多分それは自分の嫌な所を見せられたみたいな気がしたからかもしれないなーと今は少しそんな気がしています。そう意味ばかり、考えてしまう所があるから、感じるんだ!!みたいな。だけど難しいんだよなーとほほ。。。ぐすん。。。みたいな。

コロナで元気が無い会社の女子が、好きな推しのDVDを観ながら、10時間くらい飲んで話したいと言っていて、そうそう、そういう人にはなんてことないそういう時間が今は無いもんなーってしみじみ思いました。私も、そういう熱いファンでいたいわー。
今は、好きなものや大切なものをただ好きでいる事が、こんなに大変とは思わなかったなーと。
人が何を言っても、自分が好きでいられればそれで良かったのに、今は自分や環境に負けちゃってるなーって思います。

まずは目の前の事をひとつずつやっていく事なんでしょうね。それしかない。多分。

ドンじゅらりんはスイちゃんの歌が凄すぎです。私も昔テレビから流れてきて聴いてたアニメの歌とか、今でも歌ったりするもんなー。それも歌い回しとかそっくり真似して。笑笑

1番上の写真、よく見たら紫陽花の葉っぱがかなり虫食いだったけど、虫に食われても紫陽花は元気に咲いていて、雨に濡れてなんだか素敵に輝いていました。
iPhoneで自分のアバターの画像を作れると、ママ友に言われて、やってみたら楽しかったです。可愛く作らないで、よりリアルに作るのが良かったみたいです。私は。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?