見出し画像

8.自己肯定感は低くなかったんだと思う。

前の記事の振り返りを読み返して、少し文章を追記したら


少し分かったことがあった


「私なんて」とか「どうせ」って言葉がよく出てきたり

マインドがあったけど、今回書いてて分かったことは、

最初は、自分に自信がないからではなかったみたい


プライド・・・?


自己肯定感は低くなかったんだと思う。
私のままで好きになってほしい
自然体の私でいたい


でも、そんなすぐにはモテない期間が長かったから

そのプライドマインドが折れちゃったんだと思う。


私のままっていう自信がなくなってしまって
自分の振る舞い方が分からなくなってしまって
自分自身をこじらせていってしまった



人と自分を比べて、「私なんて」って思うクセ
人からどう見えるか、人からどう思われているか敏感なクセ
「私はどうせモテない」と小さなチャンスを見落としていたと思う



女の子からも、男の子からも恋愛相談される
自分でいた方が自分らしいと思って、
そうされやすく強がっていたかもしれない



でも、根底には、
そんな私を好きになってくれたら嬉しいなって
思っていた気がする

40歳カウントダウンチャレンジ中。一緒に40歳をお祝いしてくれる気持ちをサポートしてくれたら幸せです。スカイダイビング計画中!!