見出し画像

その先へ


たくさんの葉っぱが
木から離れて行った

画像2


まだまだここに居たいのに風が吹いたから仕方なく離れてゆく葉っぱ
最後までここにいる!としがみついている葉っぱ

葉っぱにもいろんな葉っぱがあるけど
木から離れると案外楽しそうで
くるくると踊りながら
さようならって
手を振ってるように見える。

風が吹くと黄金色の雪が降る。

*************

数か月後は
灰色の空の下
骨組みだけになった木々の間を

今日の葉っぱたちみたいに
くるくると踊りながら
舞い降りてくる白い妖精たちの姿をみて

冷たい手をこすりながら
歩いてる自分がいるような気がして

なんだかとってもわくわくした。


picture_pc_df14ff6ef8c87f8247b460e374fa914f - コピー

その先へ

その先へすすんでゆこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?