見出し画像

思い立ったらエナジーワーク~泣く子も黙る?~

久々にエナジーワークのこと。

エナジーワークは、基本的なことに関しては一度習得してしまえばいつでも自分でできるので、年間クラスには参加しなかったけど、地道に「自主練」を続けていた。

私はエナジーワークをあまり、誰かのためには使わないのだけど、今日は珍しく使ってみた。

それは…小さな地獄を目撃したから…

スーパーに買い物に行ったら、レジの近くで小さな男の子が座り込んで泣いていた。なんで泣いているのかな?気になったので観察していたら

「ママがいい~ママがいいの~」と泣いていた。

隣には困った顔したお父さん。

「黄昏なき」ってのがある。夕方になると、なぜか、ぐずりだす敏感な子供がいる。うちの上の子がそうだった。そして一回泣き出すと、何を言ってもなかなか泣き止まなくて、困ったことが何度もあり、そういう光景を見ると、自分の傷もうずくから、本当につらい。

パパはお仕事帰りの恰好だった。仕事で疲れて帰ってきてあれじゃあ、本当だったらブチ切れそうなのに、パパも気長によく耐えていた。

ママじゃなきゃ嫌~って…
おそらく「俺だって嫌だよ」といいたかっただろう。

何とかしてあげたいけど、何もできない、おばちゃんは、無意識に「どうかぼくちゃんが泣き止みますように」とお祈りをしていた。

その時にひらめいた!

そうか!ハローローズ(金色の薔薇の花)を送ろう!

なんだか、胸がしくしくと痛かったのは、自分の過去の痛み。

あった、あった、わたしにもこういうことが…

痛いところをなでなでしながら、ただひたすら、心の中で、金色の薔薇を送り続ける。

わかるわかる、その気持ち…

その場所を離れても続けていたら、そのうちに泣き声が聞こえなくなった。

どんなふうに解決したのかはわからないけど、いなくなったから、何らかの策を取り地獄から脱出したのであろう…一件落着。

私も胸がすーっと楽になった。

私のハローローズの効果だったのかどうかはわからないけれど…

泣いているむすめにブチ切れた未熟な私の過去があったから…(切れた後は罪悪感と鬱に襲われた…)

スーッと楽になったってことは、ちょっとだけ、そのころの私も癒されたような気がした。



久しぶりにヒーリングクラスに参加することに決めた。。。。

エナジーワーク、入門クラス、初級クラス、ただ今参加者受付中…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?