見出し画像

天使たちのシーン


長袖の服が着たくなった。
9月のはじめとは思えないくらい涼しい朝。

過ぎていく夏を洗い流す雨が 降るまでの短すぎる瞬間

昔よく聞いた曲の歌詞がふと浮かんだ

なかなかこの歌詞にぴったりな季節って
ありそうでないって
思っていたけど
今年の秋はとってもこの歌詞があっているような気がする。


愛すべき生まれて育ってくサークル
君や僕をつないでるゆるやかな止まらない法則

そう、わたしたちは
太古の昔からまだ見ぬ未来まで続く止まらない法則の中
生きている
世の中がどんな状態であったとしても・・・・

神様を信じる強さを僕に 生きることをあきらめてしまわぬように
にぎやかな場所でかかりつづける音楽に 僕はずっと耳を傾けている

生きることをあきらめてしまいたくなるほど
苦しいことってもうなくなったけど

時々思いだして・・・
いや、思い出そうとしなくても
心の中で時々この曲が流れてくる。

小沢健二  天使たちのシーン

良い一週間を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?