見出し画像

エネルギーは嘘つかない!~エナジーワーク~

毎週一度日曜朝のお楽しみ「エナジーワーク」
「新しい時代の教育 」という秘教学の本を直観を使ってリーディングする学びの時間。最初は本の内容のリーディングからはじまりましたが
最近では人のエナジーを感じる時間もメニューの中に入りました。
今回は私がエナジーワークをしながら文章を読み、
そんな私を他の参加者のみなさんにいわゆる透視、エナジーチェックをしてもらった時の話です。

私が「新しい時代の教育」の中から読んだページには、この本に書いてる教育方法を実践した場合どんなことが起きるかが書かれていました。それはとても喜ばしいことでした。視野が広がり、未来が明るく感じられる内容でした。

私は最初は赤い薔薇を置きながら文章を読んでいました。
薔薇の花が確実に根付いていくように、薔薇の花が言葉の空間に
一本、一本と刺さっていくような(イメージを文章にしにくいですが)
そんな感じに赤い薔薇は動きました。

picture_pc_3d41d71ff246762732f46d6298829769 - コピー


もし次の150年間に、国や人々の人種差別的な憎悪と分離的な態度を払拭しようとする際に、人間家族に見られる多くの分裂に橋を架けるこのテクニックを発展させたならば、戦争が起こりえない世界、人類が自分たちを一つの人間家族として認識する世界実現に私たちは成功するであろう。その時人類は、搾取しようと競い合い、偏見と憎悪を巧妙に煽り立てる多くの国家と人々からなる闘争集団ではなくなるだろう。

この文章を読んだとき、赤い薔薇が水色の薔薇に変わり、視野がぱーーっと広がりました。青い空の上を飛行機で飛んでいるみたいな広がりの世界を見ました。
画像2




☆グランディングコード
ひまわりみたいな黄色
よく使っている感じがしている
使い古している、古いものをそのまま使っている感じ
→こまめにかえたほうがよい

☆センターオブヘッド
水色、ひろがり
→これは上の文章を読んだときの広がりがそのまま見えたように感じました。

ところどころネイビーのような青
子供たちの意識が入ってくるママは何をしているの?
→この日はちょうど子供たちは実家にいて私はひとりで東京にいました。
なので、そういうエネルギーが入り込むのもなるほどな~と思いました。

☆ゴールデンサン
オレンジと緑

こまめにつかっているかんじ
→今一番お気に入りなのがゴールデンサン
ゴールデンサンをつくるのが楽しくて、取り入れるのも気持ちよくて好き。

☆プロテクションローズ
ピンク時々濃いピンク

思い込み、こうだ!と思っているような思い込みのようなところが濃いピンクか?

プロテクションローズはなぜか良く忘れてしまうのです。
なんとなく、「私はプロテクションできてるから大丈夫」という根拠のない
プロテクションローズへの信頼感があるせいか、ここを確認したり、薔薇を新しいものに変えることをすっかり忘れてしまう。

そんな状態なのにそれなりのもの(後から聞いた話では、とても綺麗に輝いているらしい。)ができていて驚いてしまった。
なので、これからはプロテクションローズも丁寧しようと思いました。



画像3


☆紫の色
誰の色?

「いったい何をやっているんだろう?」
自分も潜り込んでそのエネルギーを使いたい。と思っている人からのエネルギーらしい。

→これも意外でした。あまり思い当たる人もいなかったので、
「そうなんだね~」という感じでそのエネルギーもグランディングコードに流しました。

*************************************

フィードバックをいただき、感じたことは、
とりあえず、ツールは使えているようでよかったなと思いました。

エネルギーは嘘つかない、そのままが見える

と、以前たつじぃさんに見ていただいたときにおっしゃっていましたが、
本当にそのまんま、見えるのね。

酷使してるのになかなか変えないとか、自分のずぼらぶりまで見えてしまって、ちょっと恥ずかしくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?