見出し画像

おつかれ、ありがとう電子レンジ選手( ˇωˇ )

我が家の台所球団、古参エース初代電子レンジ氏(ツイ○バード高校出身)、引退表明。

「体力の限界、また、まだらボケにより現役続行を断念いたしました(-_-)」(レンジ氏の談)

苦渋の決断を表明した電子レンジ氏

お疲れ様でした(*・ω・)*_ _)ペコリ
思えばもう10数年前、炊飯器と冷蔵庫と一緒に「新生活ナントカセット」で買った電子レンジくん。同期の炊飯器、冷蔵器はとっくの昔に引退していたというのに、現役最古参としてよく台所をリードしてくれました。心からお疲れ様を言いたい( ˇωˇ )

「あたため能力にはまだ自信があるのですが、監督の指示が届きにくくなり…」

ここ数ヶ月はダイヤルが効きにくくなってたね('∀`)正常か不調かまだらな状態で…w

「朝の忙しい時間、特に弁当作りでは信頼性を欠くと自覚しておりました」

いやいや、充分持ってくれた。むしろ10数年も故障がなかったために、メーカーに問い合わせたらもうそんなの修理してねーよw状態になっていたんだから。仕方の無いことですよ。

「古すぎてヤ○ダ電気の『買い替え下取りサービス』…つまり金銭トレードの対象外であったこと。晩節を汚し申し訳ない。」

言うてくれるな('∀`)買い替え下取りサービスは購入5年以内。君は並の選手の3倍近く経済的だった。感謝しかない。ゆっくり休んでください…とはいえ、やはり何か寂しい気はしますよ。

君は当球団が本当にビンボーな時に買った戦力だったからねえ。いいおっさんが学生や新社会人向けの新生活ナントカセットで、やっと買った選手だった。送料すら値切り倒して(^_^;)…だってあの時はまだマンガアシで、しかも師匠の連載が切られて単行本も出なくて、給料も遅配で…でも冷蔵庫も炊飯器も壊れてて。どうしても買うしかなかった。家族もいるし。

「あの時は酷い貧乏球団に入ってしまったと頭を抱えましたw」

そんな中、我が球団は安売りで買った鶏肉をそぎ切り、見切り野菜を冷凍、半額商品もとりあえず冷凍。冷凍に継ぐ冷凍。

「激しい解凍ローテーションで休む間もなかった、いい思い出です」

無茶をさせたねえ。
我が球団が2年前本拠地をここ神奈川に移してからは、家電も食器も少しづつ新規選手に入れ替わり…あの貧乏時代を知る大物選手は思えばもう君が最後だ。時代の区切りを感じるね。

「ええ、で、次の投手は…」

うむ、紹介しよう。

「Pana○onic高校出身、2代目電子レンジです!」

イメージカラーは初代を引き継いで、同じブラックにした('∀`)。安心して休んでくれたまえ。




という訳で電子レンジを買い換えた我が家なののでした。…さてこの2代目君、何年持ってくれるだろうか?期待でもあり不安でもあり…( ˇωˇ )

ではお粗末さまでした(*・ω・)*_ _)ペコリ

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)