ブリッスルコーン・パイン

画像1 アナログ+デジタルトーン。気持ちがうねうねするのでうねうねした木を描きました(._.)なにしろ手が動いていると落ち着くのです。次なにかお話を書きたいのですが、もうひとつちょっとなにか足らない感じです。何が足らないのかわからないのでとりあえず手を動かしています。同じようなものばかり描いているとお思いでしょうが(木はだいぶ違いますけどねw)気持ちは、なかなかまちまちなのです。
画像2 アシ時代は1日10時間近くこうして背景ばかり描いていたわけですが…最近、練習は効率とか目的意識とか「〇か月で絵が上達」とか多いですね。当方はあまり信用しません。アホみたいな繰り返しと絶対量でなければ渡れぬ河があると思う(._.)。逆にヘタなこと、自信のないことを個性とか味とか「それは自分で言うことじゃないでしょう」とも思いますが…(笑)
画像3 これ、載せた覚えがないけど2月に練習した雪の沼、です(『アオ』の練習でした)。別に一生懸命練習したわけじゃないけど、数か月前のは「あ、やっぱ慣れてないとこがあるなあ」と自分で思います。課題がハッキリしてる時もあれば、何が足らんのかわからん時もありますが(まあだいたい色々足らんのですが(^_^;))。とにかく手を動かしながら考えようと思います(._.)

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)