見出し画像

ブリッジせずに、メタマスクのMaticチェーンへWETHを送る方法

こんにちは!ウメコです!👩‍🚀




openseaでポリゴン作品を買う場合は、ガス代かからなくてとっても便利ですよね。


しかし、購入するには ポリゴンETHが必要になる。




どのように ポリゴン上のWETHを入手していますか?




おそらく多くの場合、メタマスクのイーサリアムチェーンのETHをブリッジすることでポリゴンWETHを得ていますか?



それだと、ブリッジのガス代がとっても高いですよね。(5,000円だけ送りたいのに、ガス代で5,000円無くなるみたいなことはよくあります😢)





安価な方法で日本円の状態から、ポリゴンETHを取得して作品をopenseaで買うまでの流れを書いてみたいと思います。

(ちなみに・・・・宣伝入れちゃお🛸
ウメコも Umeko Space Colony NFT というコレクションでポリゴンETHの作品も販売しています。よろしければ覗いて頂けると嬉しいです~ ~ ❤️)

https://opensea.io/collection/umeko-space-colony-nft





安価な方法で、Maticチェーン上のWETHを取得する流れ(日本円の状態から解説してます)




1.国内の取引所に日本円を送る。
このとき、GMOコインを使用するのがオススメ。




理由は、ETHを送信する手数料が無料です。(1回あたりの最小送付 0.1 ETHとされてますが、口座内の全てのETHを送信する場合は最小は関係なくなります


よって、極端に言うと例えば 0.01 ETH だけ送りたい場合、GMOコインの口座にETHが 0.01 ETHのみしか入ってない場合は無料で送信可能ということになります。


なので、少額だけでNFT買ってみたい、試してみたいと言う方にもオススメです。


では、GMOコインで日本円をETHに変えます。(ETHのトレードは、最小 0.01 ETHからです)





2.GMOコインのETHをバイナンスへ送る。
バイナンス口座を作っておくと、何かと便利です。



多くの仮想通貨の売買ができるので、Maticを購入しメタマスクのMaticチェーンへ簡単に送ることが可能となります。(MaticチェーンのWETHを入手するために、ここでまずMaticを取得する必要があります)





3.GMOコインから送信したETHをバイナンスで受け取ったら、コンバートでMaticを入手。
(トレードでもOKですが、コンバートが簡単で早い。)




ETHをMaticへ交換できたら、いざ メタマスクへ Maticを送信🚀



アドレスを入力した後、ネットワークの選択で必ず「Maticネットワーク」を選択してください。




(スクショ撮影時、Maticネット中断中でしたが、通常はここが選択できるようになってます↓)





4.メタマスクにMaticが到着。(大体は早いですが、時間かかるときは1時間くらいかかる時あります)




では、早速到着したMaticをスワップでWETHに変えていきます🚀




メタマスク内のスワップ機能で簡単にガス代安くスワップできるよ。




スワップ先には、WETHという文字がないので 「ETH」を選んでOK。





すると・・・・

ガス代 $0.16 ドル!  20円もかからないね!(sushi swap や quick swapを使う方法もあるけれど、メタマスク内スワップが1番簡単だよ)




イーサリアムチェーンからETHをブリッジしてくることを考えると激安だね!




少し、時間がかかる時もあるけれど我慢。我慢。




大成功~ 🚀




そして、残高に戻ってみると・・・・

ヤッター🚀 WETH ゲットだねー!



いざ、ポリゴンETHのNFTをゲットしに openseaへ出陣🚀





※ちなみに・・・もし Maticチェーン上で ETHが表示されない時があったら
メタマスクの1番下にある import token からコントラクトアドレスを追加すると出てくるよ🚀

コントラクトアドレスの確認方法は、
ポリゴンスキャン https://polygonscan.com/ で、検索窓に WETH と入力すると確認できるよ。



以下へも記載しておくね。

Wrapped Ether (WETH)
0x7ceb23fd6bc0add59e62ac25578270cff1b9f619




もう一つ補足🌟
openseaでポリゴン作品を販売しているクリエイターさんは、売上のWETHは上記に書いた方法を逆に行けば、安いガス代で日本円GET🚀 





ではでは、楽しいNFT生活を~ ❤️


またね~ 🛸
ツーツーツーツー⚡️




ウメコスペースコロニー Discord コミュニティでは、
🔰相談コーナーなども設けています🛸 

気になること、わからないことがあれば以下からお気軽になんでもどうぞ~ 🛸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?