見出し画像

そしてNFT沼に…

さて、安っぽいUMEKOという設定が出来上がったところであとはひたすらNFT作品作りまくってlistするぞー‼️まずは100個作ってlistするぞー✊…なんて考えてたんですよね。

絵描きの時は作品なんてあればある程いいって感じで作っては展示作っては展示…って感じでどんどん安っぽい作品をlistしまくってたんです。が…当たり前ですが売れない。まぁ、こんなもんよね。でも、どうすれば売れるのか?…NFT関連の動画やブログを読み漁り本まで買って、あとガンガン売れてる方のアカウントを隅から隅まで調べまくると実際はそんな感じでも無い⁉️

ある程度絞って少しずつ前もって宣伝してlistして行く…って感じの方が圧倒的に多い印象。
もちろんそうで無い人も沢山いますが、そう言う方はもうすでにバンバンお迎えされまくってるんですよね😅
宣伝枠に宣伝、give away、スペース…その他アレコレ駆使して物凄い活動されてる。
本業や家庭のある方が多いようで、ホントにどうやって時間作ってるの?!と言わんばかり。

とにかく作品作りもそこそこにマーケティングがかなーり重要になってくる物なんだなぁ‼️という事にそこでようやく気付きました。

諸事情により身バレも出来ないのでネームバリューが全く無い私。とにもかくにもゼロベースからフォロワー数を増やして知名度を上げるしか無い‼️そのためにもコツコツ呟く。
ただ…過去アレコレあってSNS恐怖症になるレベルだった自分に出来るのか?!…なんて不安がってたら…

NFT界隈の方々の暖かすぎること
‼️

ヤバいぐらいに優しい人達だらけでは無いか‼️🫢🫢🫢

まず、なーんにもわからない私にアレコレ丁寧に教えてくださる方、私の作風褒めてくださる方、無名の私とコラボしてくださった方、そして作品お迎えくださった方もとうとう現れて…もぅ神様だらけです😭
ここの読者さんがもっと増えたらお世話になった方々をどんどん紹介していきたいなぁ。

そんな訳で2月末ごろにTwitter開設して、7月過ぎ時点で800フォロワーを超えてしまった‼️
早い方は二ヶ月で1000超えるとかザラですが😅
とはいえ、昔の売れない絵描き垢のフォロワー数なんで10年以上やってて100ぐらいな自分からすれば奇跡としか言いようがない。

本業の仕事で嫌なことがあってもNFT活動してるとホントに楽しすぎてどうでも良くなる。
完全に沼にハマった感じです。

ただ…まだまだ仮想通貨のシステム、取引所→メタマスクへの送金などあれこれ全く意味不明のまま…。
ここが出来ないとお話になんないよね😅

日々精進いたします💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?