見出し画像

note始めました!

皆さま、noteされてる方多いので私も初めてみました。
なんでかっていうと、とりあえずNFTを始めたきっかけとか140文字じゃ収まらない事書こうかなーと思ったから。
こういう方、多いですよねきっと。
さて、私がNFTを始めたきっかけは…

今の仕事(手書きPOPを生業としております)
に飽きてきたから。笑
というか、仕事自体は飽きてないけど環境やスタイルに飽きた。

元々、絵描きと手書きPOPの二足のわらじだった私は絵描きとしては目が出ず、結局のところ手書きPOP業一本に絞って粛々と過ごしておりました。

そして、さすがになんか新しいことしたいなーとノリと勢いでカラーセラピストの資格を取得したのはいいもののうまく活用する手立ても見つからず…
そんなある日、とふとしたきっかけで久々に連絡をとったコンサル業をされてる友人に「絵描いててPOP書けてカラーセラピーの資格も取ってて…ってなったらなにで稼ぐ???」…なんて乱暴な質問したんです。

そしたらその友人は
「NFTって知ってる?」って。
もちろん「は???美味しいの?それ」レベル。

ちなみにその友人は具体的にNFTをやっているわけではなかったけど、「今後きっと流行るから今のうちにやっとくべき!」って言うもんだから新しい物好きの私は即刻ググってアレコレ手探りでメタマスクとopen seaに登録し、それ用のTwitterアカウントも作り、今に至ります。

ちなみにUMEKO(梅子)って名前ももちろん本名じゃないんですが、海外で流行ってる物だから日本っぽい名前がいいよねー♪ってことで数秒で決まりました🤣

もちろん、すぐに稼げる物では無いし、そもそもゼロベースから知名度上げて作品売っていくなんて無謀じゃね??って思いながらも、大昔絵描きで大成出来なかった悔しさをバネに再チャレンジしようと思えたので
その教えてくれた友人はNFTやってないけどホントに感謝しかない‼️

そんな訳で、元絵描き&手書きPOPのスキルとカラーセラピーを無理矢理突っ込んだUMEKOのモチーフ「安い」は何故「安い」になったのか…は次のお話で…

それではお安みなさいませ…💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?