見出し画像

安っぽいUMEKOが出来るまで

今日はUMEKOの作品モチーフ「安い」はどうやって出来上がったのか???

なんだかんだでさてNFT作品を作ろう!となったのですが、一体どんな作風がウケるの…?とまずはopen seaに市場調査に。

とりあえず、手描き作品でも売れてる物を発見したので過去の作品を加工して…とも思ったのですが。

ちょうどこの時期、個人業でやってる手書きPOPの仕事で書いた「安い!」というラフ画がたくさんあったので、ん?コレNFTにしたら斬新じゃね?…と思い、迷うことなくNFT化。

UMEKO最初のツイート(ラフ画そのままアップしました)

あと赤裸々な話があって、昔好きだった人から「〇〇といるとお金かからなくていいねん〜」って言われ、それって安っぽい女とゆー事なのか💢とかなりショックを受けた事があったっていう🤣事をまぁまぁ根に持っており、それもいっそネタにしてしまおう…ということで「安っぽいツイートと安っぽい作品を作るUMEKO」が完成したのです。

でも、いつの日か「安い」って作品なのに「高いやん💢」って言われるのが実は最終目標なのです。

あとはそのコンセプトで作品作りにどんどん進んでいくUMEKOなのでした。


※open seaのリンクは何故か貼れなかったのでまた後日…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?