見出し画像

どうも限界女子高生です。

聖夜なるクリスマスが1週間後に迫っている中彼氏がまだ出来ていないことに超絶焦っている女。うめです。本当だったらら、クリスマスイブ彼氏とM-1みて感想とかいい会いたかったのにその友達ですらろくに居ません。そう陰キャです。陰キャムーブがんがんに漂わせてる女がいるんだとしたら、私だと思っていて下さい。

てなわけで、改めてこんにちは初めましてうめです。この度noteデビューすることに決まりました👏
いぇいいぇい✌️✌️このnoteでは
限界JKの日常とかを投稿していき
たいと思っているのでどうぞよろしくお願いします。

さて、まず1発目に書く内容なのですが実は今日と明日で部活動の用事がありまして、私都内某女子高で演劇部に所属しているのですが、明日うちの地区の演劇部でクリスマス公演というものがありまして、一般的に演劇部は
秋にかけて地区大会というものが存在しまして、地区大会に勝ち進んだら全国行けるよ〜ワーイっていうシステムなのですが、その地区大会の他にも
うちの地区の場合クリスマス公演と6月に行われる東京都短編大会を掛けた短編劇発表会いうのが存在するんですが、クリスマス公演は短編劇発表会と地区大会とは違って審査のやつがないんでお楽しみ会的な感覚で発表することが出来るんですね、で、私が所属している演劇部は最初はクリスマス公演受ける気でいたんですけど、色々脚本のことでいざこざがあって、
あのー、そのー、はい、今回のクリスマス公演辞退しました!!!!!!!
正直言って、やりたかった。審査とかもないから気軽に場数の踏めるしいい経験になるからやりたかった。なので、今回のクリスマス公演はやるはずないと思っていたのですが、私地区委員もやっているんですけど、顧問の先生に「地区委員の地区合同劇だけでも…」って
強めの圧でお願いされたので、
地区委員の合同劇だけださせて
いただくべく参加するのですが、
ちょっとーあのーえっとーえっとー私ひとつのミスを仕出かしてしまいまして…先生にはお願いされたんですが、地区委員の子に地区合同でるよーってこと行ってないんですよ…実は。なんか地区委員のグループLINEで地区合同に出る子教えて〜とか言われてたらしいんですけど、そのLINEに気づかなくて気づいたのつい数日前なんですよね…でも、一応行ってみる価値はなしよりのあり?なのかなと思ってしまったので、行ってきました!!

めっちゃ前置き長くなったしまったのですが早速会場のほうに行ってきます
(*`・ω・)ゞ



え、なに、なんでジンゲキ行ってるんですか?さっき会場に行ってくるって言ったのに、嘘ついてんじゃないですか、、、

はい、そうです…クリ公の稽古
行く前にジンゲキでお笑いライブをみました…うん。正直言って最高だったよ。ピュートの竹内さんの中卒いじり最高だったし、マリーマリーの漫才面白かったし、えびちゃん女友達になったら強い味方になってくれそうだし…
まあ最高でしたね!!!神保町
最高!!!!

電車に30分ゆらりクリ公の本番の会場となる駅に流れつきました。

地区合同の稽古場兼クリスマス公演の会場となるところに行くともういっぱいの生徒さんたちがいました。どうやら関東大会に推薦された地区の学校さんも使うらしく
その学校の地区委員だけでなく
部員全員で来たらしいです…
恐ろしい…流石強豪校…
緊張しながらその学校さんの横を通過し今回の稽古場となる場にやって来ました。
うん。なんて言うだろう。懐かしく感じた。今回やるところは地区大会でも使われた会場でまだ地区大会が終わって3ヶ月しか経ってないのに凄い懐かしく感じました。
多分懐かしく感じたのは地区大会のステージにたつことが1年生ぶりだったからと思うけど(今年は脚本・演出担当に回ってたのでたたなかった)
1年生のときの先輩と一緒に練習した記憶だったり舞台で卒業した先輩が眩しく見えて感極まって泣いてしまったりそういう記憶がぶっっっわぁぁぁと蘇って懐かしく感じました。またあの頃に戻りたいなぁ…

そんなこんなで役を決めたり流し読みしたり細かいところを止めながらやってみたり…ダンスの振りを覚えたり…さっき言った関東大会に推薦された学校さんの部員が率先して動いてくれてめっちゃありがたかったです。
流石でした…

まあ色々あって無事稽古は終了
明日のクリスマス公演本番が
楽しみになってきました!!!

明日は地区合同の劇以外出番もなく色んな学校さんの舞台を見てるので今後の演劇部活動の参考に
したいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?