見出し画像

アイカツ!! その2

略さず言うと「アイスを食べる活動」再び。

イエ山は言った。
「ダッツ食べ放題はまだか」
梅子は言った。
「9月になったらね」
それは6月の中頃のことだった。

それからイエ山は耐えた。
このイエ山というのは恐ろしいほどのアイス欲を持つヒツジだが三ヶ月もの間、耐えに耐えた。
週に一度か二度、梅子が寄越すダッツかサーティワンのカップたった一つで飢えを凌ぎ、ときに同居羊のうぃずにケーキを分けてもらい辛い三ヶ月を耐えた。

夏も終わり昼も短くなってきた頃、イエ山はついにこの日を迎える。

【ハーゲンダッツ食べ放題!お部屋でアイスクリームパーティ】

待ちに待ったパーティが始まったのだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで京王プラザホテルでのダッツ食べ放題おこもりプランのレポートです!


15:00  チェックイン
ワクワクのイエ山様を連れてチェックイン。
前払いでお部屋代を払い、色々と説明を聞いたらお部屋へGO!
一日一室限定の特別な装飾がされているお部屋とのことでウキウキしながら向かう。
そのお部屋とは…

入った瞬間目に飛び込んできたのがこちら

【 ICE CREAM PARTY WITH  Häagen-Dazs 】

これだけでも、なにこれすっごーい!なんですけれども

壁もアイス!!!

かわいいーーーーーーーーー!!!!

ソファにもアイス!!!

早速、我が物顔で見せつけてくるヒツジ。

大きいスプーンが気になるヒツジ。


巨大ダッツもあるよ!

イエ「大きいダッツ…食べ放題ですね、ぐふふ」
※食べられません

食べ放題のアイスは別です。
なんとお部屋に食べ放題対象のアイスがまずは1つずつ置いてあるので食べ比べてみてね!とのこと。


冷凍庫にぎっしりダッツが詰まっている光景が最高に贅沢じゃねえの。

これにパイントのバニラ、ストロベリー、グリーンティー、クッキー&クリームが対象です。
一回のオーダーにつき一人5個まで、19:00ラストオーダーで食べ放題です。
しかもアイスケーキが一台付いてきます。
これぞアイスクリームパーティ!!!!!

イエ「どれから食べますか?」

待ちきれなくてニュッと出てきたヒツジ。

まぁまぁ、折角かわいい装飾がされているんだからアイスと装飾を活かした写真を撮りましょうよ。


イエ「もちろん全部おれのアイスですよね?」

大量のダッツを前にご満悦なヒツジ。かわいい。

早く食べたそうなので早速食べましょう。
レッツパーリィ!!!!!

最初にいただいたのはリッチミルク。
濃厚でうまうま!
そしてもう一個、クリスピーサンドをペロリ!
初めて食べる「香り広がるミルクコーヒー」

コーヒー味はそんなに好きじゃないんですがダッツのコーヒー味はまろやかで好きです。


そしてお部屋にホームシアターがついているのでその準備をする。

その間、お部屋からの景色を眺めるヒツジたち。


お部屋はなんと30階。
都庁が目の前です。
この日は曇りだったのでちょっと不穏な感じの写りになってしまった…

ついでに本日のお洋服も見てください。
ダッツカラーを意識したパーティ用コーデです。

ホームシアターが準備できたので上映会も開始して、もう一個あけちゃう。
ロイヤルミルクティーは本当に美味しい。
限定じゃなくて定番化して欲しい味ナンバーワンです。

一時間くらい観て、ホテルのケーキを買いに行ったり、おかわりアイスを注文したりしてまた冷凍庫が贅沢な感じに。

パイントでっか!!!
手前のストロベリーとグリーンティーがパイントです。
容量をみたら普通のカップの約4倍でした。

恐れ慄く私とは対照的に目を輝かせるヒツジ。

イエ「これをお家でも買いましょう!」
普通のスーパーとかで売ってるのかしら…
イエ山さんと比較するとより大きさがわかるかと思います。

いっぱい頼んだので、まだまだ安心して食べ放題できます。
なのでお夕飯前に一つ、ラムレーズンをいただくことに。
ラムレーズンも初めて食べたけれどもうまうま!
こちらはお酒が入っているのでヒツジたちはちょっとだけです。

そしてお腹は空いてないけど、なんかご飯食べたいね、ということでルームサービスを頼むことに。
お部屋でディナーとか贅沢だなぁ…

私はミートソーススパゲッティを頼んだんですが、これが美味しいのなんのって。
パスタではなくまさにスパゲッティという感じの懐かしい味がしました。

そしてなんやかんやしてたら20:00になり、アイスケーキの登場です!
※アイスケーキは持ってきてもらう時間を指定できるので好きな時間に持ってきてもらえます。

ゴージャスゥ!!!!!!!

イエ「チョコケーキ大好きなのです!」

取り分けてもらって早く食べたそうなヒツジ。

ナッツとチョコの組み合わせが最高でした。
それにフルーツがのっているなんて贅沢なケーキやで…

もうこれだけでも大満足なんですけれども、夜はまだまだこれから。
ここからが本格的なアイスタイムです。
まずはアイスをより美味しく食べれるようあったまるためにお風呂に入りましょう。

お風呂も広いし、アメニティはロクシタンだしですごく贅沢。
湯船は足がのばせるのですごくリラックスできました。
アイスの装飾ばかり撮っていて部屋の写真を撮り忘れてましたが、お部屋も広いんですよ。
こんなに贅沢してもいいのかしら。

お風呂から出たら当然のように風呂上がりのアイス。
イエ山氏が一番好きなマカダミアをいただきます。
一個食べてももう一個冷凍庫に入っているので安心です。

友人がお風呂タイム中にも撮影会を開催。

やっぱり大きいダッツいいなぁ、家が綺麗だったら作って置きたい。

テーブルも本当にかわいい。

スプーンで魔法少女に変身できそうです。

なんやかんやして落ち着いたら再び映画鑑賞会。
トゥモロー・ウォーを観ました。
ツッコミどころはありましたが、映像が壮大で面白かったです。

その間にクリーミージェラートを2つ、マカダミアを1つ、パイントを3/1くらい食べました。
パイントは食べてる時に溶けてきちゃうのが難点ですが、食べても食べても減らない!!
無限アイスって感じで最高ですわよ。

そして夜中の2:30頃に就寝。
今日だけでカップ7つ、クリスピー1つ、パイント3/1食べております。
我ながら食べ過ぎである。

そして起床。
朝食前に寝起きのアイス!
クリスプチップチョコレート、これチョコレート味で一番美味しいアイスだと思います。

朝食もルームサービス、豪華!

ホテルの朝食の卵料理ってなんであんなに美味しいんでしょう。
焼き加減が絶妙だからなのか。

パンも美味しかったんですが、昨日からアイス食べ過ぎでお腹すいてなくてちょっと重かったです。

そして朝食後は11:00のチェックアウトまでひたすらアイスタイム。
パイントが残っている…!

お腹いっぱいだ、とは思うもののダッツってするする入っていくから不思議〜!

完食!!
イエ「いっぱい食べれて満足なのです!」

なんだかんだ完食し、自分がオーダーしたアイスは残りクリスピー1個に。
クリスピーって固形なのに普通のカップよりサラッと食べられる気がするのは私だけでしょうか。
ということで、クリスピーのザ・キャラメルもあっという間に完食です。
ごちそうさまでした!!!!!

さて、今回食べたダッツは…




でん!!!

・カップ…8つ
・クリスピー…2つ
・パイント…1つ

食べに食べました!
クリスピーの箱を捨ててしまったので写ってませんが、パイントの残り3種以外全てのアイスを食べ切りました。

イエ山様もこの満足顔ですわ。

イエ「毎日こうだったらいいのになぁ…」

毎日だと私が確実に病にかかりますね。
たまにだから贅沢なんですよ。

名残惜しいですが、ついにチェックアウトのお時間です。
ダッツ漬けの1泊2日、最高でした。

もう一生分のダッツを食べた気がするのですが、アイス大好きおヒツジ様がいらっしゃる限り私はこれからもアイスを食べ続けます。
そして来年もあったらまたお泊まりしたいです。

ダッツを愛してやまない方にも是非おすすめしたいプランです。
ダッツ好きだけど、そんなに食べられるか不安…という方の参考にでもなれば幸いです。


おわり。



〜おまけ〜


普通のカップとパイントのフタのサイズ比較。

パイントでっか!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?