見出し画像

はじめまして、梅花です。

NFT への道のり(YouTubeからスタート!)
体調を崩して12年間勤めた英語講師を辞めてからポツンと穴があいたようになりました。


そして急に思いつきました。
そうだ、また絵を描こう!
子どもの頃から絵を描くことが大好きでした。
これまではアナログ、アクリル絵の具を使っていましたが、新たにデジタルに挑戦‼︎ 楽しくて、楽しくて、
寝る間も惜しんで描きました。


南の国載せる小さな島


講師をしていた時に子どもたちに英語に関心を持ってもらう為に英語の紙芝居を作りました。ストーリー、キャラクターもオリジナル、紙芝居のケースも手作りしました。紙芝居をした後の子どもたちが喜ぶ姿がとても嬉しかったです。

砂漠の風の木


ストーリーは頭の中には4話ありましたが、2話まで完成、3話の途中で、忙しさを理由に描くことを止めてしまいました。


おはよう、太陽さん



今こそ、また紙芝居の続きを作ろうと決意、できればもっと沢山の人に見てもらいたいと思い、YouTubeでの配信を始めました。

冬のともだち



続く






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?