ぐうたら生活

やる気が起きない。
あさが来た、カーテン開けた、ベッドに戻る。
動画見る、ひたすら見る、お昼になる。
だめだってことはわかってる、普通に。
やれることだってたくさんある。勉強とか。
次回のゼミまでにやらなきゃいけないこともある。時間は有限。
わかってる。でもできない。やれない。

ダイエットしたいとは思ってる。
思ってるけど、体が動かない。
動かすのが、めんどくさい。
まあ、そのうちやる気になるべ、と思ってはや2ヶ月。全くやる気にならず、デブが加速してる。

動画見る、SNS見る、服を見る、
こんなことは飽きずにできるのに、
どうしてやる気が出ないんだろう。

でもやらなきゃいけないことだけはやれる。
期限決まってたり、ちゃんと予定に入ってることはできる。
ただ、それ以外が全くできない。

「前日に計画を立てましょう」

立ててたらちゃんとできるのはわかってる。
でも、立てるのすらもめんどくさい。

めんどくさがりすぎて困る。
まあそんなことできるのも今のうちだけかな、
そう思ったらこんな暇を楽しまないでどうする?!と思ってしまう。

悪いループかもしれない。
でも、このぐうたら生活が愛しくて仕方ない。
人をだめにするクッションがなくても、
人はだめになるんだなあ〜〜と思いながら
今日もぐうたら生活をキメる。

大学院生にもなって
こんな悠長なこと言ってちゃだめなんよな、
周りの社会人はみんな働いとるんよな、
誰かわたしのやる気スイッチ押して〜〜〜〜!

罪悪感と幸福感のアンビバレントな感じ。
今。モラトリアムの延長戦。

何言ってんだろう自分。

兎にも角にも、ぐうたら生活ばんざーい!
今日は本でも読もうかな!
それだけでもQOL爆上がりするくらい、
ぐうたら生活を極めまくっている。
ぐうたらしてても、心が楽しいなら問題ないかなあと思うので、ぐうたら生活をいかに楽しむかを考えて、今日もごろごろする。✌🏻✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?