兄からの電話⁈

昨日、今日とで実家に2連勤。
実は数週間前に1度目、つい先日2度目のオレオレ詐欺電話がかかってきた!

父から聞いた1度目の話。
兄の名前を出して、兄が保証人になってしまい、お金を支払わなければ裁判になる、と。
兄は他県に住んでいる、と。

もしかしたら裁判になってしまうかも…と父から電話があった。

兄は障害があり、病院で入院加療中。自分で実家に電話することは可能だが、最近滑舌が悪く、耳が遠くなっている父と電話はできないだろう。兄が保証人になるのも難しいし、他県に住んでるわけがないし。

はい、詐欺電話です〜笑

2度目の電話は、兄本人からかかってきたそう。ホントにお兄ちゃんの声だった?と聞いたら、わからない、と笑。

念のため、病院に電話して本人に確認してもらったら、しばらく実家に電話してないよ、と。

はい、やっぱりオレオレ詐欺電話ですね〜

初めてかかってきたけど、身近にあるんだなぁ

早速、迷惑電話防止機能つき電話機を購入し、今日設置完了!元々ナンバーディスプレイにしていたので色々な設定もすぐにできました。

これでひと安心、けどまだまだ用心せねば😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?