見出し画像

Adobe Creative Cloudの違約金を無料にする方法

どうもうめがねです。
今日もお疲れ様です。

Adobe使ってますか?
イラレ、フォトショ、プレミアプロ、ファイナルカット等のいろいろな便利なソフトがあるので公私問わずお世話になってる方も多いかと思います。

CS6まではパッケージ版があったので買い切りで安心して使えていたのですが今はサブスクの時代…元が取れてる人はいいですが、僕のように持て余してる人もいるのではないでしょうか。

そしていざ解約しようにも違約金がかかるから解約できない→結局使い続けるというスパイラルに陥ってしまっていないでしょうか。

そこで今回は僕が違約金を払わずに解約できた方法を共有します。

ちなみに普通に解約しようとすると…

違約金11,473円…

これは払いたくないのでなんとかしましょう。

①Adobe Account にログインします。

②アカウント管理>プランを管理

ここで解約すると違約金が…

③プランを変更>確定する

月額の日割り分?が返金に

④プランを管理>プランを解約

14日以内に解約すれば無料という制度を利用しています。
ちなみにここで一旦決済されますが、
僕の場合はあとで取り消しになりました。

⑤確定する

無事解約。新しいプラン分も返金に

無事変更したプランの分も返金され、
晴れてAdobeから解放されました。

Adobeの想定通りのやり方かは分かりませんが、ルール違反ではないと認識しています。

ただこの方法がいつまで可能かは分からないので、解約を悩んでいる方は急ぎましょう。

それではっ(*´ω`*)

あなたにもっと貢がれたい…その気持ちだけで頑張れる…