2020.7.31&8.1 #21&22 二日分

こんばんは。うめこです。

昨日は頭が痛くて、どうしても画面を見れなかったので書けませんでした。

連続記録は今日2回分書くことでカバーしたいと思います。。。


昨日は7月最後の日でした。朝からとある連絡をしたりでばたばたしていたのですが、午後は無印良品で引き出し買ったり、ドンキでバランスボールを買ったりして、自分の部屋のアップデートを目指していました。8月も引きこもりそうなので徐々に部屋を整えていきます。

夜は日向坂46のオンラインライブに参加しました。3月以降様々なアーティストや俳優、芸人がオンラインで作品を配信していましたが、その類は今回が初でした。

欅坂のライブのことも日記にちょろっと書きましたが、今回は後悔しないようにしっかりチケットを購入しました。

余談ですがクレカの入力が上手くいかずに数十分格闘してイラついていました。何で認証されねえんだよって。細かいことは気にしちゃいけませんね。


19時半から開演だったので急いで夜ごはん食べてパソコンの前に移動しました。影ナレは見逃したようなので残念ですが、本編はぎりぎり間に合いました。

開始5分くらいして高校同期のMくんから「楽しんでますか?」とLINEが来て個人的にツボでした。僕も「何を?」と野暮な返しはせずに「もちろん」と返信しました。さすがの仲です。


話は戻りまして、今回のライブの演出はだいぶファンタジー調で〇ィズ二ー感のあるBGMだなあと個人的には思っていました。とても演出は凝っていました。曲に関しての詳しい話は割愛しますが、演奏中にこんなに走るのかってくらいダッシュしていたり、着替えるのはやって感じるくらい曲と曲の間の一瞬で着替えていたり。

個人的には『キツネ』という曲の演奏がめちゃんこカッコよかったです。ただ、インタラクティブシートというファンクラブ会員向けの演出は友達と一緒になってあれこれ言っていました。詳細は避けます。逃げます。怒られそうだから。


最後は馬疑惑の影山優佳が登場してアンコールして終了でした。ファンクラブ限定のチケットはもう少しコンテンツがあったようですが、一般のチケットで十分満足できました。欲を言えば会場で参加したいですが、オンラインでも参加します。アイドルに関わらずオンラインの作品も積極的に見てみたいです。


8月1日は溜まったドラマを消化していました。

今ちゃんと見ているドラマは半沢と思いきやMIUです。綾野剛と星野源が全然違うベクトルなんだけどイカれている感じが出ていてすごく好きです。あと岡田健史くんもザ・真面目ちゃん役でカッコいいです。

岡田健史くん関連で言えば、Amazonプライムで中学聖日記が配信されていたのでとりあえず1話を見ました。内容は何となく知っていて、そんなに清々しく見られるわけではないけれど、見てみたいと思っていました。そりゃ学校の担任が有村架純だったら好きになりますわ。

TBSオンデマンドが本気だして配信しているので夏休みはかなり見るかもしれません。モズ、天皇の料理版、カルテット、コウノドリ、アンナチュラル、逃げ恥。いやあどれも見たい。リアタイでは見そびれている作品なので。

サブスクの話をしたらnetflixの韓流ドラマが人気ですよね。テレビ番組やらラジオ番組やらYouTubeの動画でもフリートークでその話が出てくるので教養的に見たほうがいいのかなと思ってしまいます。悩みどころ。


明日は予定が入っているので楽しみです。

それでは。

おやすみにっぽん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?