見出し画像

【限定公開】 講座って何?お金を無駄にして諦めないために。

集客って習いたいと思いますか?
技術を習いに行く時は、
これを仕事にって思うでしょうが、
集客を習いに行って売上を作るって
思う人が少ないなと思います。

仕事って
会社勤めでなく
自分でするなら
売り方学ばないと厳しいです。
熱量だけでいけるほど個人事業主は甘くないです。

・地域のお店でもっと集客したい
・オンラインビジネスをしたい

そして
お金を稼ぎたい、売上をあげたい、
習おう!
ここでよく考えずに講座いく人が多すぎるので、
途中で諦めないために、無駄な費用を使わないために
良かったら読んでください。
※お金払うときよく考えないわけないけど、
これから話すところを気にしたかを
確認してみてほしいです。


大きな講座で本当に成果が出せるのか


まず、大人数の講座は実績が出ます。
成功者は大体1割です。

2つパターンがあり、

1講座に入る前から商才がある人⇨まれです

2すでに高額講座をいくつか行って、今回その講座にいたタイミングで結果がでた人(つまり結構な自己投資後)

インスタ習う、マーケティング習う、
で、初めてで、大きな講座に入ると
大体は、優秀な人に圧倒され、質問もたくさんできず、
消化不良で終わります。

でもこれ普通です。
私もでした。
一度はドブに捨てたかと思いきや、
根性で卒業後、
払った分は3ヶ月で回収しました。

ここで言えるのは、
色々考えず、講座のいうことを
全部ちゃんとやれば、
0️⃣⇨1️⃣ の売上は作れると思います。
つまりこれは、ピアノ弾けないのに
1曲だけ練習して弾ける、
みたいな根性論です。根性で1回は売れます!
でも正直継続は難しい・・・・。

次に、ちゃんと成功させたいから、
個別指導を受けたい。
これは個別または少人数の
コンサルティングを受けるといいです。
講座で個別指導があるもの、
またはコンサルは、
通常150万〜が最低です。
でも成果が出るのは早い。

つまり、
どちらもある程度
お金がないと出来ないことになります。

もう仕方ないです。
だって稼ぎたいんだから。

💐必ず回収する、
💐自己投資だから3倍以上にする!

💐お金かかっても手厚いところに
 行った方が結局は近道

こんな風に
ビジネス講座で
自分はどんな結果を出せるかを
考えたことありますか?

今回ウメダは、

また高額な講座に入りました😂

講座生の年商が5000万円がスタンダードな

私には敷居の高いビジネス塾。

ようやく入れる能力が身についたと思って

講座生様に還元できるよう

入りました。

2年前に、このたくさん実績出している大きな講座に
入ってたら
間違いなく、
お金をドブにすてたようなものだったと思います。

まだ0〜100万の売上ノウハウももってなくて
大きなスクールに入ったら、
どこをどう学んで良いかわからず
やることの多さにつぶれて
メンタルやられてたと思います。

でも、私は今、
0〜1000万までのノウハウを教えているので、
講座生さんには、
ぜひ、
私を超えて、
上のクラスのビジネス講座を学びに行ってほしいと思ってます。

うちじゃなくてもいい。
売上上げたいなら
必ず誰かについてもらって下さい。

その時、
ここは
どんなツールの何のノウハウを教えてくれる?
自分に足りないのは、何の知識?
店舗集客の知識?
オンラインビジネスのやり方?
インスタの知識?
セールスの知識?

わからなくても、
しっかり話を聞いて質問してみてください。

どんな業種でも
売るためのノウハウ、
「マーケティング」は
学ばないと出来ないので学びに行って下さい。

強い意志を持って下さいね。

諦めたらそこで終わりです。
でも可能性は無限大です✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?