見出し画像

初劇場!殴り書きメモ

初めて劇場で漫才を見ました!

昔からテレビで見てたケン坊さんをいきなり生で見れたの嬉しかったなあ、、
見取り図目当てで行ったら、福岡の若手芸人さん面白くて通いたくなった
このためにいろいろ頑張って良かったという気持ち、幸せだったな
余韻余韻〜

(以下帰り途中のメモの殴り書き 敬称略ごめんなさい)

ミトさんの漫才は、なぞかけと結婚式
近めの位置かつセンターで、最高に良かった
お互いにおじさんおばさん言い合って、あのよく見てたイチャイチャ漫才してた
途中リリーさんがニヤニヤし始めて、盛山さんのどつきツッコミ見れたのは、面白いかつ感動も覚えた
なぞかけはお客さんにお題振ってもらって、「保育士」だった
リリーさんが考える間、盛山さんが間埋めしてて、文句たらたら言ってたのこれこれ〜!!!ってなった
何より出囃子が聞こえた瞬間の内心「くぅぅぅぅぅ」
テレビで見るまんまのお二人で、背高くて見栄えしてた
盛山さんは基本上の方見ながら話してて、リリーさんは客席見ながら話す印象
お二人共忙しいのにありがとうという気持ちが込み上げた(謎)
ザ・ローリングモンキーのムサシさんが、後ろ姿リリーさんに似てるっていうので2人並んだの笑った〜
ただ前から見たら、ウエスPっていうの絶妙だった😂

うるとらブギーズは、迷子センターのコント
まさかこれが見れるとは思ってなかったから湧いた
囲碁将棋のお二人は、思ってたよりもスラッとしてて、こちらはこちらでほへ???( ՞⌓°⎞となった
ネタはあんぽこで、危ないフレーズちょいちょいで笑い死んだ
銀シャリは鰻さんのみの登場
乳首アートしょうもなくて笑った
これ全公演見たかったな、、

トップバッターは、ザ・ローリングモンキーで、テンポ感好きだったし、カツキさんが愛らしかった
他のお客さんのかわいい、、って声聞こえた
サカイストのベテラン感ある漫才面白かった
ハプニング起きてもそれ入れた漫才してて、さすが、、ってなった
普通にまた見に行きたい 
虹色カブトと一閃のネタめちゃくちゃ短くてびっくりしたけど、換気-1グランプリでボケまくってて
カーネギーは、漫才も換気のときもセンスある内容でファンになりそう、面白かった
たなるさんのフリップネタ 見たことない感じで好きだった、また見たい!
そしてそしてそして、テレビでよく見てたケン坊さんを生で目の前で見れたのが痺れたなあ、、

他のお客さんの笑い声あるし、ハプニングも起きて、劇場の良さってこれなのね、、って感じました🤤

次は大阪行きたい〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?