見出し画像

【最強位決定戦使用!】零龍入り青黒サガ(アドバンス) クローシスサガ(オリジナル)


はい!どうもこんにちはUMEBAです!

今回は最強位決定戦でアドバンス、オリジナル共に使用したサガの解説記事になります!

アドバンスは零龍入り青黒サガ、オリジナルはクローシスサガとなっており全国大会と言う事もありプレイ、構築共にかなり練り込みました。

最強位決定戦直前のオリジナルのCSではリストをシェアした身内と優勝、準優勝を取る事が出来ました。

以下CSでの戦績

CS優勝あべこ

準優勝UMEBA


【破壊神サガが抱える問題】
発売前から良い意味でも悪い意味でも話題になっているこのカード。全てのプレイヤーが見逃す訳も無く、破壊神サガを使わないプレイヤーはガチガチに対策をして来て思うようにCSでは勝てない。勝てても忌み嫌われてしまう、そんなカードな印象があります。

しかしデュエマは基本的にTire1と呼ばれるデッキはありとあらゆるメタカードをプレイと構築で簡単に勝つ事が出来ます。

この破壊神サガのデッキも例外では無く、プレイを詰めれば詰める程に不利だと思って居たデッキやメタカードを乗り越えて行ける面白さは過去を見ても唯一無二でした。

今回の記事は構築は勿論の事、サガのプレイに重点を置いて居ます。このデッキは如何にプレイが難しく面白いと言う事を伝えれればと思います。

今回サガを使った理由は全国に出るプレイヤーさん達は異次元レベルで上手いです。そんなレベルのプレイヤーさん達にサガと言うデッキなら理不尽+プレイで勝てる可能性があると踏んで使用する事を決意しました。


※記事内では基本的にカード名は正式名称では無く略称で呼んで居ます。

※各対面のプレイ解説ではわかり易く箇条書きに近い形で書いております。



ここから先は

12,518字 / 40画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?