見出し画像

赤青ヴァイカー覇道

はい!どうもこんにちはUMEBAです!


※今回の記事を書くにあたって赤青ヴァイカー覇道の原案者様の中華製さん(@chu_poke_dm)さんにコンタクトを取り、有料記事を書く事、リストとお名前を載せる事を許可を得てから書かせて頂いております。ありがとうございます!


今日はCSで使う予定だった『赤青ヴァイカー覇道』の解説をしていきます!

何故『使う予定だった』と言う過去系かとご存じの方も多いと思いますが宮城県独自で緊急事態宣言が出てしまい4月11日まで実質4月の17日までリアルでデュエマが出来なくなってしまいました。再開に向けて『アドバンス』の調整に時間を掛けて居たのでこれは非常に残念でなりません。



【記事内容】

画像29

※3月26日【各対面のプレイ解説】を追記しました
※3月30日【レシピ2】を追記しました
※4月2日【レシピ3】【赤青ヴァイカーミラー対面】【Q &A】を追記しました




【赤青ヴァイカー覇道を調整した経路】

1ヶ月くらい前からアドバンスのCSに出るに当たって自分が調整していたのは《赤白ヴァイカー》と《赤青覇道》でした。

殿堂後に少し強くなりそうだなと調整していましたが中々手答えが掴めず諦めていた矢先に中華製さん(@chu_poke_dm)が《赤青覇道ヴァイカー》と言う単語のツイートをしていて"確かに覇道の足りない打点とフィニッシュ不足を解消できるな!"と感動して直ぐに調整を開始しました。

まず自分での赤青覇道ヴァイカーへの解釈、アプローチとしての調整をしつつvaultでログを漁りなら手探りしながら調整をしていました。


こちらは中華製さん(@chu_poke_dm)のリストです。

画像25


上記のリストを参考にしつつ《赤青ヴァイカー覇道》を調整した結果、《クロック》や《サンドロニア》《エクストラホール》を抜き別のアプローチとしてのリストが出来上がりました。

※ただしあくまで複数あるアプローチの構築の一つなのでご了承頂ければ幸いです。



今回は無料では無く有料として書かせて頂きますが以下の点をご了承頂ける方のみお願い致します。

・本人が実際にCSで使用していない為実際の戦績は不明

・誤字脱字が気になる方

・カードを略称で書いている事を気にする方


"あまり見ない特殊なカード"も採用しており現環境トップの《アンダケイン》には有利は勿論の事、《ゾンビループ》《赤青ヴァイカー覇道》《赤白ヴァイカー》等にも有利が取れる構築となっております。是非気になる方はお手をとって頂けると幸いです。





ここから先は

7,525字 / 27画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?