見出し画像

【オリジナル】赤緑ボルシャック


はい!どうもこんにちはUMEBAです!今日はUMEBA塾の皆でデュエル・マスターズTCG 20th クロニクルデッキの発売前からプロキシやカラーコピーを使い調整していた赤緑ボルシャックドラゴンの有料記事を書きました!


【このデッキを調整するきっかけ】

20thクロニクルデッキのカード情報が出てくる度にUMEBA塾の皆でDiscordで通話しながらどう言うデッキが強くなるかなど吟味していました。

最初の結論はクローシス墓地ソースとガガガブランドを使った赤青ブランドで満場一致で明らかに強いアウトレイジの新規を使ったデッキを組んで調整していました。

その中で一緒に普段調整しているメンバーの1人のなとー(@NATO_DM)が『ボルシャックのクロニクルを使ったデッキが強い』と言い実際にプロキシを使って回してるのを見て琴線に触れました!



ボルシャックと聞いたら以下のギミックが入って居ると思う方も多いでしょう。

画像14

画像15

画像16

しかし今回のリストではモモキングRXとボルシャッククロスNEX/ボルシャック英雄譚は採用して居ますがボルシャックウルフェウスは採用しておりません!!

一見コンセプトとも言えるボルシャックウルフェウスを何故採用していないのか等は記事を見れば納得して頂けるかと思います。



今回の記事は以下の項目が有料部分です。

①デッキレシピ
②採用カード解説
③採用候補カード解説
④各対面のプレイ解説


今回のリストはオリジナルの中ではずば抜けてデッキパワーが高く特に自信があるリストですので是非気になる方はお手を取って頂けると幸いです。


・8月8日 伊達CSで4位になりシェアした人らが4人も予選を抜ける事が出来ました!!

・8月9日 読者様からCS優勝、3位、ベスト8のご報告を頂きました!誠にありがとうございます!

・8月12日 読者様からCS3位のご報告を頂きました!誠にありがとうございます!



ここから先は

8,010字 / 25画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?