見出し画像

【ハンデス型アビス】アビスで勝てる為の徹底解説! オリジナル


はい!どうもこんにちはUMEBAです!今回は1か月間ずっと調整していたアビスの記事を書きました!

友人とシェアして

・準優勝×1
・ベスト8×5
・ベスト16×1

と少ない試行回数ながもそこそこの戦績を取る事が出来ましたが優勝はまだ得る事が出来ていません。原因としてはどこまで工夫してもサガに5割以上は取るのが難しく、大事なところでサガに負けてしまうからです。それ故に今回は記事を書くか悩みましたが、かなり調整をしたので調整の結果の思考をアウトプットしたく記事に残す事にしました。



【アビスの強み】

アビスと言うデッキは2ターン目からゲームが終わる6ターン目くらいまでは常に相手に合わせたプレイを出来る事がこのデッキの強みだと思っています。

各対面に『今はハンデスやメタカードを』『今は自分の動きの押し付けを』『ここで勝ちに行く』さえ理解して居れば文句なしの最強のデッキの1つです。その細さ故に一手のミスで負けてしまうのも事実です。しかし新弾によりサガが減少傾向にあり、サガが居なければ入賞し易いデッキなのは事実です。

今回の記事は構築は勿論、カードをプレイするタイミング等をわかりやすく箇条書きとカードを略称にて記載しておりますので攻略メモを見る様な感覚に近いです。

気になる方は是非お目を通して頂けると幸いです。

今回の記事を書くに辺りみれうさん@Mireu_ryuの構築も参考にしていますので合わせ読んで頂けますとより面白いかと思いますので是非お願い致します→https://discord.gg/Cc7QgTNKz9






ここから先は

8,447字 / 23画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?