雨男と雨女は10番 -ブログより-https://ameblo.jp/w-matilda-03/

 焼きそばじゃないのに焼きそばと言い張っている焼かない焼きそばに挑戦してみた。まぁ威張る程のものではない。ラーメンの麺を焼きそば用に変えて、スープにレトルトカレーを入れただけだ。

 味より麺が新鮮だね。良く言えば腹もちがいい、ということは、呑んだあとの〆で食べるともたれるかも。ランチが適当だろう。

 地元民が、魚肉ソーセージはマストアイテムと仰るのでスーパーで買ったのだけれど、我々の時代はもっときれいなピンクでパサパサしていたな。4本セットしかなかったから、誰かレシピを教えて下さい。

 さて、前回紹介したスノーフォールの動画を見てびっくり。グランマではなく、グランパがダービーを勝った時にそっくり。

 ヴィジュアルではない。雨でぬかるんだ走路に足を取られてバランスを崩し(ヨレると言う)他馬とぶつかる。それでもひたむきにゴールを目指す姿が、である。おまけに、ゼッケンも同じ10番だ。

 お祖父ちゃんサンデーサイレンスのダービーはたまたま現地で観戦したが、5月なのに気温が6度しかなく、氷雨で泥んこだったのだ。

 で、お祖母ちゃんウィンドインハーヘアのオークス動画を見たらば、なんと彼女も10番を付け、雨上がりの丘をひたむきに走っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?