見出し画像

【討伐!】ウネルミナモ!ポケモンSV

おはコンハロちゃお!

2月28日未明に始まったテラレイド、ウネルミナモ戦を同日行いましたので、記事にさせていただきます。

とりあえず、テラスタイプは水、タイプは水竜、とくせいはこだいかっせいということ考慮してマリルリさんを選出しました!

マリルリさんは水フェアリーのため、水技半減、竜技無効にできるので、安定的入院立ち回れると思います。
持ち物はかいがらのすずで回復しながら殴る基本型です。

レイドでは安定のマリルリさん


今回はソロで挑みます!
ブラッキー、ハラバリー、フワライドが仲間です。(ハラバリーは心強いですね。)



ウネルミナモは初手でにほんばれをしてこだいかっせいを発動します。
ハイドロスチーム(ダメージ80)は水技ですが、ひでりでも半減せずむしろ1.5倍の威力になります。
やけどの効果はないみたいなので、状態異常の心配はありません。

こちらは初手ではらだいこで攻撃をMAXにします。
ただ、ウネルミナモはおたけびで攻撃力を下げてくるので、HPとステータスを考慮してはらだいこ2回目も検討して良いと思います。

あとは恐怖のじゃれつく連打です。
大きくは削れないものの、1/8程度は削れるので連打していきます。


テラスタルする時はHPに注意!
ハイドロスチームは等倍になります!


今回のレイドではウネルミナモはバリア後にステータス上昇無効を放ってきましたが、HPが残り少ないこともあり、はらだいこせずに殴っていきます。

1番心配していたのがフェアリーにテラスタルした後のハイドロスチームでしたが、ひでりがおさまったのもあって、1/3程度のダメージで済みました。
マリルリでHP満タンであれば、急所に当たってもギリギリ耐えられると思います。

バリアが壊れた後は殴っていけばかいがらのすずで回復していけるので、そのまま殴ってフィニッシュです。

捕獲!豪華アイテムもゲットです。
結構大きいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?