見出し画像

ちょっと前進。出勤した朝思うこと

おはようございます!梅原です。

朝ブログ書くのは初めてかもしれないですね。

今の気持ちを書き留めて置きたくなったので、出勤して間も無くブログを書いています。

仕事中でもやりたいことがあったらやるというスタンスでやらせていただいております。笑


年始から本格スタートしたwhite wall wedding。

「とにかく早く、数を打つ」という目標で始まった2021年、

早速いろんなことを打ち出しています。

wwwの弱小インスタアカウントを使って撮影プレゼント企画をやったり、

今までお世話になった3000人くらいのお客様全員にお声がけ。

ほとんどスルーだろうなって思って始めたことでしたが、

やっぱ自分たちの想いって届くもんですね。

撮影プレゼント企画がどういうものかというと、弊社のドレスを着て、渋谷のスクランブル交差点でロケフォトするというものです。

思ったよりも応募が来て、そのお客様からのメッセージが本当に泣きそうなくらい嬉しくて。

「コンセプトに心を打たれました。」

「渋谷が大学時代の通学路だったんです」

「結婚式が延期になってしまったので、どうにか記念に写真を残したいんです」

「渋谷で撮影ができたら思い残すことはありません」

もっともっと、たくさんメッセージをいただきました。

本当の本当に、全員の方とお会いして、お話しして、全員無料でやってあげたいって思うくらいに、お客様の言葉って言葉に染みるんですよね。

夏から作り始めたサービスですが、今までリアルなお客様の声ってあまり聞いたことがなくて、初めてお客様のニーズだったり、結婚式が延期になったお客様の背景だったりとか、私たちのサービスに対してどんな印象をもったかみたいなところを聞けて、本当にそれだけで感激です。

一番最初はどんなコンセプトにするか、本当に何回も何回も打ち合わせをして、何回も道を外れそうになって、HPも外注する話もありましたが、やっぱり無理してでも自分太刀で作りたいって言って発狂しながらHP作ったり。

そんな探り探りだったサービスが形になってお客様の目に届いで、そしてその声が私の耳に届く。幸せすぎる。。。。泣

0−1でサービスを作る楽しさを本当に痛感しました。



そしてちょっと違う話ですが、きのうのふうかの日報の返信で平川さんがおっしゃっていた「ジャネーの法則」

ちょっと気になって調べましたが、すごい焦りを感じちゃいました。笑

簡潔にいうと、歳を取れば取るほど時間の流れが早い。

例えば5歳の子供からしたら、1年は全人生の5分の1だけど、50歳の人からしたら1年は50分の1。

計算すると、時間の経過を感じる感覚として、100歳生きるとしたら20歳が折り返し地点になるそうです。

とっくに過ぎとるやないかい.......!!

これからどんどんハイスピードで進んでいく中、もっとたくさん「思考」して「行動」して行かないとただ歳を取るだけになってしまうなー。と。

改めて自分にギアがかかった瞬間です。


これからもっともっとハイスピードで成長していきたい。

今日の仕事も頑張ります!

頑張りましょー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?