見出し画像

改めて考えた

投資家に向いている人の特徴を調べてみたらこんなこと書いてあった

1 リスクを理解し、管理できる
  常にリスクの程度を考え理解し、それを管理する能力を持つ人。

2 情報を分析し、判断する能力
  情報収集を行い、分析し、それに基づいて適切な判断を下す能力を
  持つ人。

3 長期的な視点で考えられる
  短期的な利益追求だけではなく、長期的な視点で戦略を構築

それぞれ、自分に当てはまったり、ちょっと違うかなと思ったり...

んじゃ、投資家として成功するために必要なことは?

1 情報収集や勉強を習慣化する
  知識の向上を目指し、管理手法などを理解することが重要。
  そしてそれを続ける姿勢が必要。

2 感情の管理と冷静な判断
  感情を管理し、客観的な分析と判断を行うことが重要。

3 計画と目標を持つ
  明確な計画と目標を持つ。
  投資目標を明確に定義し、それに基づいて投資戦略を構築。

できてないなぁ... と反省

まず、明確な目標が必要ですよね

2024年中にいくら利益を得るのかを目標立てて、そのために必要なこと

やるべきことをブレークダウンして行動しようと真剣に考えまして

日々奮闘中です。

行動し続ける タイセツ
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?