見出し画像

8月4日(日)午後の部

午前中は本命馬 4着、3着、4着、とピリッとしない結果に😭

午後から巻き返しを狙います。

札幌6R
札幌11R エルムステークス
新潟7Rレパードステークス

の3鞍です!


【札幌6R】

本命馬 ④ピエスダルジャン

前走は苦手のスタートを五分に出て前目につける事ができた。
勝負所でエンジンがかかるのが遅くうまく立ち回れない面もあるが、進路が空いてからはよく伸びて3着確保。
適正は2000よりは2600だと思うので距離延長は向くし函館→札幌替わりもプラス
調教の時計もかなり良化していて、この馬の癖もわかってる鮫島騎手継続騎乗で未勝利脱出を狙うこの子から

相手は2600実績のある
⑨テイキットイージー
⑫アークドール


【札幌11R エルムステークス】

本命馬 ⑨ペイシャエス

前に行きたい馬が多く先行争いが激しくなると予想。かといって後方からだと上がり最速でも届かないと思うので、先行集団の1列後ろからレース運びができそうなこの子から。
戦績も見れば実績上位なのは明らかだし、懸念される休み明けも調教入念に乗り込んでいるので問題無しと判断。
Hペースのスタミナが問われる展開になれば1発あると思うので、先行集団を見るような位置で追走し早め抜け出して押し切るような競馬を期待。

相手 ⑥サヴァ
   ⑦ミトノオー
   ⑩ドゥラエレーデ

【新潟7R レパードステークス】

本命馬 ⑬ロジアデレード

2走前のカシマエスパーダ戦を評価。
重馬場のHペースを前受けし2着。勝ち馬には交わされたのものの0.2差だしタフな流れでも好走できることを証明した。
新潟ダート1800は先行有利かつタフな流れになりやすい傾向なので2走前くらい走れればここでは十分通用する。
またコーナー角度のキツい同コースだがこの子はコーナーリングも上手いのでロスなく立ち回れそうな点もプラス。

人気馬と力は劣らないと思うので、上手く立ち回れそう且つオッズのつくこの子から。
先行し直線早めにうまく抜け出す展開を期待。

相手は ⑥ハビレ
    ⑦バロンドール
    ⑧ソニックスター
    ⑨ミッキークレスト
    ⑭サトノフェニックス

【新潟10R】

本命馬 ⑧シヴァース

2走前のきさらぎ賞を評価
外差し有利の馬場、展開のなか先行しビザンチンドリーム、ウォーターリヒトとタイム差なしの3着とトラックバイアスと逆行しつつも強い競馬だった。
前走は直線進路がなくなる不利で度外視できる。
1勝クラスのこのメンバーなら普通に勝ち負け、1番人気じゃないなら美味しいと言えるこの子から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?