見出し画像

だから結局は携帯買い替えなさいってことなんだろうよ

2つのことを同時にするというのが苦手だ。

まず、ご飯を作っている時に話しかけられること。

運転中に頭の中で地図を思い浮かべること。


前の投稿で、どんだけ料理が苦手か書いたが、そんなレベルの私に横から話しかけられて、それを処理する能力はもう残っていないのだ。


そして、だいたいが本当にどうでもよい話。

「あの人と、この人付き合ってるんだって」

ふーん。さすがに星野源と新垣結衣が結婚したのはびっくり絶叫ものだったが、このタイミングでそれくらいの話題じゃないと、私にはもはや時間の無駄である。

「ねぇ、これ見て。すごくない?↗」

どハマり中のキャンプ用品を見せてくる。すごくない↘。それ今見せる必要ありますか?



そして運転中。

方向音痴&携帯が古く、永遠左上クルクルなので、自分の勘に頼って出発するが、途中でやはりわからなくなるので、左上クルクルとの戦い。家から目的地であれば、なんとなく地図が描けるが、違うところから目的地までというのがどうも苦手。

運転中に思いだそうとするが、ハンドル操作が怪しくなるし、運転にも力使ってるから、地図描きにそんな余力は残されていない。結局、車を止めて整理しないと出発できないのだ。



そんな私だが、事務作業の時は全く違う。

複数のことを、いかに早く(絶対に「あれ、まだ?」とか言わせたくない)正確にこなすか(早くしてミスを指摘されたらプライドがた落ち)。

これは自分との戦いだ。

まず、やるべきことを紙に書き出し、優先順位を決め、いざ出陣。


キーボードを打ちはじめると、頭の中で、太鼓が鳴り響いている。

どんどんどんどーーーーーーーん!どん!どん!どん!

祭じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

絶対にマウス使いたくないから、ショートカットキーを駆使して、キーボードを鳴らしつづける。

同時進行でやってるから、TO DO リストが減ってくると、またアドレナリンが爆発して

よっしゃーーーーーーーー!このまま突っ走れーーーーーー!!!

頭の中では、私はできるキャリアウーマンの妄想中で、その設定に浸っているから、余計にはかどるはかどる。

全てのことを終わらせた後は、コーヒーをぐびっと飲み、

「ちょっと外の風にあたってきます」と外に出る。


いや、やばい奴だな。そんだけ脳内スパークしてるなら、表情にもうっすらその設定が滲み出てると思う。前の席の人怖かっただろうな。いや、あなたも結構顔面から威圧感丸出しだったから、お互い様ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?