見出し画像

三国恋戦記 張翼徳イメージぬい

※過去作。2021年11月製作。

三国恋戦記 張翼徳イメージぬい

 三国恋戦記キャラ2人目は翼徳さんです。翼徳さんといえば元気いっぱいの笑顔!ということで、お顔は翼徳さん推しの方のイラストを許可を得て参考にさせていただきました。ちなみにこのぬいはその方の誕生日に合わせて製作したものです(※プレゼントしたわけではありません)。
 
 柄柄しいのが翼徳さんっぽいかなぁと思い、ナイレックスをベースに金襴や虎柄の生地も使用しています。裾は細いリボンを何本も重ねてなるべくあの衣装のデザインに近づけてみたり……。
 首飾り等の装飾品は一部天然石を使用してあの時代に馴染みそうなものを意識してみました。腰紐の天然石はカーネリアンを、首飾り&腕輪の天然石は白珊瑚等を使ってます。特徴的な瓢箪は大きさの異なるパール(チェコガラス)を組み合わせてそれっぽくしてみたり。瓢箪ぽく見えるでしょうか?(汗)
パールで作った瓢箪モチーフは全体的にもう少し大きくても良かったかもしれません(反省点)

斜め横から。この角度がわりと好きだったりします。

 腰の虎柄も染色ペンで虎柄を描いてみたんですがあんまりうまくいきませんでした。ふわっとした毛皮感だけでも再現できるようにソフトボア生地を使用しています。

後ろ姿

 後ろからみるとわかるのですが、翼徳さんの首飾りは着脱可能です!腕輪も取り外し可能にしてましたが、何度か失くしそうになったので後日固定しました。そうです。いつものパターンですね😂

翼徳さんと中華

 自分で作っといてなんですが、翼徳さんぬい(通称ぬい翼さん!)は翼徳さんのキャラクターもあってか食べ物といっしょに撮るとだいたい美味しそうに見える説。いや、美味しいんですよ!ただ、撮影者の私の技術の問題ってだけで……。ぬい翼さんいつもありがとう!(感謝)

ここまで読んでくださりありがとうございました!

寅年用に製作した虎さんケープ。翼徳さんって虎が本当によく似合いますね〜。来年は卯年!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?