見出し画像

初めまして『あんぶれらしっぽ』の「わしこ」です。

noteに書き留めてこうと考えに至ったのは、ある友人たちとの会話からなのですが、今までブログを書いてこなっかった者として
「書き留めたものを見ていただく」ということは少し恥ずかしい気持ちもあります。
書き方などつたないことも多いと思いますが、あたたかく見守って頂ければと思います。

まずは挨拶を

改めましてこんばんは。わしこです。
まだ無きカフェの店主(予定)です。
noteにはカフェを創っていく中でのいろいろな考えをまとめたり、イメージを膨らませたり…というような内容を書いていきたいと思っています。
とは言っても、カフェができるのはまだまだ先
「できるのか」「できないのか」という段階なのですが
こんな段階から色々と赤裸々に語っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

カフェについて現段階で決まっていること

決まっていることは
・『あんぶれらしっぽ』という店名にすること
・ゆったりくつろげること
・美味しいものが食せること
の3つです。
それ以外は、まだまだこれから決めていくという段階です。

それと少しばかりイメージがあります。
・騒がしくないちょっと田舎にあること
・小屋のようなこじんまりしている
・ハーブなどガーデンがある
・お友達の家に遊びに来た感覚や、実家に帰った感覚のようなのんびりできるところにしたい
・ストーブがあったらいいな
・絵本が沢山読めるといいな
など…きりが無いのですが、そこは書き留めながら考えていくことにします。

イラストは第一段階でのイメージを描いてみました。
考えが変わるごとにイラストも変わっていくと思いますので、そちらも楽しみながら読んでいただければと思います。
それでは第一回目はこの辺りで。

次回は「決まっていること3つについて」書いていければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

あんぶれらしっぽ
わしこ

サポートしていただいたものは カフェへの投資に使用させて頂きます。