見出し画像

東京アンブレラ基金の本格運用スタート!第1回目の助成を行ないました。

本記事はつくろい東京ファンドの公式サイトに9月掲載したものです。今回からnoteでもご報告させていただきます

このたび、「東京アンブレラ基金」の本格運用がスタートし、事務局から以下の協働団体に対して、緊急宿泊支援の実績に基づく助成を行ないました。
今回、助成を行なったのは、以下の3団体が2019年4月27日から8月31日までの間に実施した緊急宿泊支援です。

・NPO法人TENOHASI 16件(路上生活をしている男性が中心)
・一般社団法人Colabo 8件(家庭に居場所がない10代の女性が中心)
・NPO法人ピッコラーレ 2件(行き場のない妊婦が中心)

計30人近い方が「今夜、行き場がない」という状態から抜け出し、支援につながることができました。
10月以降は月ごとに支援実績に基づいた助成を行ないます。

また、「東京アンブレラ基金」の公式サイトもオープンしています。ぜひご覧ください。
何卒よろしくお願い申し上げます!


誰も置き去りにしない社会を実現するため支援を続ける東京アンブレラ基金にご支援ください! https://congrant.com/project/umbrellafund/1540