2022年ヴィクトリアマイル(G1)予想
今日の京王杯SC(G2)を楽しみにされていた方申し訳ありません。
今週多忙につき予想の時間が取れず不十分な予想をお届けするためにはいかないと更新を中止致しました。
実績的に好メンバーが揃っていますが、各馬不安要素もたくさんあると思っています。
過去にはミナレットが3着に来て3連単が207058.1倍というとんでもない倍率となったレースで穴党としては毎週撃沈させられている中ですがめげずに攻め予想を致します。
umazousan予想
◎④マジックキャッスル
◯②ソングライン
▲⑪ファインルージュ
△①,③,⑤,⑬,⑮
×アカイイト
◎④マジックキャッスル
昨年3着となったレース。毎年しっかり流れるとG1ペースとなる中で、この馬はスローの脚をためるようなレースよりはG1ペースでこそ脚が切れる印象があります。前走の阪神牝馬S(G2)もスローの流れでこの馬には向いていなかったと思います。昨年は最内でありながら馬群を縫って差してきているように今回はもう少し良い位置を取れたら流れに乗って差してくるのではないでしょうか。今の差し馬場傾向も向いていると思います。
◯②ソングライン
調教師・騎手がとても自信のある様子でフォトパドックもたしかに好調感が滲み出ています。東京のマイルG1でしっかり脚を使っていますし、富士S(G2)は斤量が恵まれたとはいえしっかり差し切って勝っています。大負けの桜花賞(G1)は不利を受けたものです。ただ、阪神カップ(G2)は不可解な負けっぷりでそういったムラは少し気になります。今回は好調気配で力を出せるのではないかと考えているので、対抗にしました。
▲⑪ファインルージュ
前走は大幅に馬体を増やしながら差して来ている。それでも例年のヴィクトリアマイル(G1)のペースよりは緩やかなもので差し脚が溜まりやすい展開だったと思います。桜花賞(G1)ではソダシに迫っているように速い決着自体が無理なわけではなさそう。ルメール騎手に手が戻ってから重賞を連続連対しているように期待が持てます。
△は地力がある馬たちをざっと押さえました。ただイメージとしては切れる脚があるタイプの馬の方が良いレースになりそうなので、前につける馬たちには厳しい展開になるのでは?と思っています。
×は大好きなアカイイト。マイルは未知数ですが、長く良い脚を使えるので、後方ぽつんになっても脚が溜まってさえいれば差し込んでくるかもと予想しました。
人気サイドも割れている難解なレースでみなさんはどの馬から行くでしょうか。
個人的にはデアリングタクトが一番好きな馬で、エルフィンS(L)を観た時から「あぁこの馬はアーモンドアイに迫れる馬だ」と確信し桜花賞(G1)では単勝4万円購入しました。
昨年は怪我で休養となりましたが、ここからさらに輝きを増してほしいです。まず復帰戦はトウカイテイオーとはいかなくても無理なく回って来てくれたらと願うばかりです。
それでは明日も楽しみましょう!🏇
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?