金鯱賞2021の買い目

大阪杯のトライアルレース?(ちょっと間隔は狭いですが)の金鯱賞、中京芝2000メートルでの開催です。頭数も少ない傾向で、硬く決着がつくことが多いレースですが、今年も10頭と、あまり頭数を広げすぎると買い負けするので絞っての勝負となります。

出馬表

1-1 デアリングタクト(牝4、松山弘平・杉山晴紀)
2-2 サンレイポケット(牡6、秋山真一郎・高橋義忠)
3-3 ブラヴァス(牡5、福永祐一・友道康夫)
4-4 グローリーヴェイズ(牡6、川田将雅・尾関知人)
5-5 ギベオン(牡6、西村淳也・藤原英昭)
6-6 ジナンボー(牡6、菱田裕二・堀宣行)
7-7 キセキ(牡7、M.デムーロ・辻野泰之)
7-8 ペルシアンナイト(牡7、大野拓弥・池江泰寿)
8-9 サトノフラッグ(牡4、C.ルメール・国枝栄)
8-10 ポタジェ(牡4、北村友一・友道康夫)

買いポイント

・福永騎手 中京の重賞は今年、複勝圏内100%です。外れるまでは買い続けないとですね。
デアリングタクトは、1倍台前半なら頭を外す
グローリーヴェイズは芝がもっとガれた方が合うと思う

買い目

三連単4点
1着 9番サトノフラッグ、10番ポタジェ
2着 1番デアリングタクト、3番ブラヴァス
3着 1番デアリングタクト、3番ブラヴァス

三連複なら、デアリングタクトブラヴァスを固定で。

デアリングタクトが馬券に絡む時点で、オッズがつかないので、穴馬でのペルシアンナイトギベオンの2点で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?