ターコイズステークス2020の回帰

牝馬限定ハンデ重賞、荒れるやすい傾向にあるターコイズステークスですが、今年は三連単5.2万と、過去10年の平均値よりは荒れが少ない決着となりました。

1着 スマイルカナ 1番人気
2着 アンドラステ 3番人気
3着 フェアリーポルカ 9番人気

私の馬券はというと、実力より人気がついていないと感じたシーズンズギフト(7番人気)と、2着に食い込んだアンドラステの2頭固定で、複勝圏内の確率の高い枠で選んだ三連複10点勝負でした。

スタート直後にシーズンズギフトが出遅れ、敗戦確定した感じですが(それでも4着までもってきましたが)、それがなかったらあるいは、という結果でした。こう言ったレースをしっかりとれる穴党になりたいと思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?