見出し画像

表裏一体

セフレ関係を持続させるのは難しい
近付きすぎるとどちらか(またはお互い)沼ってしんどくなるし、冷たくすると相手が傷付いて離れてしまう場合がある
一般的にはsexは本命同士でするからそういうことは起こりにくいけど、地下はそうじゃ無いから、こういう問題がよく発生する
お互いに優しくありたいと思うけど、何をもって優しさとするかも人それぞれ捉え方が違う
一般的には、相手の心に寄り添って付き合うことが優しさだと思うが、それによって相手が自分を好きになってしまう可能性がある
それを受け止められる立場と精神的余裕があればいいけど、沼られても対応出来ないキャパシティの人は、優しくして沼らせたのに突き放すという最悪の事態になってしまう
すると沼って突き放された方はメンヘラ化し、関係はますます拗れる
だから、セフレ関係を継続するというのは、とても難しいことなのだ
では、相手を傷つけないために、自分に依存させないような付き合い方をするのが優しさなのだろうか?
でもその場合、常に一線引いた態度を取ったり、普段は優しくても、相手が少し近づいた様な発言をしたらやんわり突き放したりするわけで、結局相手は常に薄く傷ついている
でも、大きく傷つけないためにそうしていると言われたら、それも一つの優しさとして捉えられなくも無い
こうして、セフレ関係における優しさと冷たさとは、常に表裏一体なのだ
ただ、うまくいく場合もあって、それはお互いに体だけのドライな関係と割り切っている場合だ
お互いがお互いに、sex以外何も求めていなくて、やる時だけ連絡を取り、会話もそこそこにホテルに行き、やったら解散
その関係を続けている人達
私はそういう経験はないけど、お互いがそれでいいなら、それは平和であると思う
ただ、それでsexして楽しいのかな?とは思うけど……
これは女の考え方なのかな?

というわけで、みなさんセフレには優しくしましょうね
でもその優しさは、自分と相手の状況や立場、関係性によって違うので、それをよく見極めて下さい
自分を崩すのが難しい場合も多いけど、最低限相手の立場に立つことは大切にしましょうね
それが、結果的に相性の良い相手と長くセックスできるポイントになると思います
相手のためだけじゃなく、自分のためにも、優しさを忘れないようにしましょう!
何だか当たり前のことを書いてますが、セフレやアングラ関係になると、急に自己中心的になる人が結構いるので、改めて書きました
一般社会と同じ様に、相手の気持ちを大事にしましょう!
みんなに、そして私に、相性のよいセフレができますように!
そしてその人と長く続きます様に☆

では今週はこの辺で
また来週日曜日に更新します
お読み頂きありがとうございました!

ゆきみだいふく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?