見出し画像

競馬のお話🐴わたしの考え方などつらつらと…第6回試行回数と馬券について

みなさま毎週競馬に仕事におつかれさまです
うまうまです

久しぶりの考え方シリーズ😊
またまた駄文におつきあいください🙇‍♀️

伝えたいことは数多くありますが
言語化するのが難しい🥲

わたしは結構感覚って大事だと思っていて
買う馬に理由はもちろんありますが
出馬表みた段階でピン💡とくる
感覚が好きではあります😊

感覚とはいっても
だいたい過去のレースは見てますし
意外と物覚えがいいのか次買いたいなと
思った馬は覚えていてメモなんかもしてます✨

感覚を養うには、

はよ本題はいれ

はいハナからお話がズレていました🙇‍♀️

今回はかなーりわたしの私見が
入りまくってます
最初にお話ししかけた感覚とは
また違う感覚のお話しです

みなさんははずれた時に

「このレースはいくら使っても取れないな😇」

と思うことないですか?

わたしはあります

逆に

「500円しか買ってないのに
めっちゃプラスだ😆」

ってありますよね

この気持ちになったことのある方の多くは

普段から穴狙いの方や
3連系や馬単などがお好きな方だと
わたしは思うのですがどうですか?😊

平たく言うとわたしは

当たらないレースは
賭けるお金の大小にかかわらず外れるし
当たるレースは
予想が当たってるのでしっかり当てれる

まぁ当たり前といえば当たり前なことを
言っているのですが

さっき言った気持ちって
本命サイドの単複派の方は
そうは思わない気がします🤔

まずさっき言った感想って多かれ少なかれ
紐荒れしてるケースが多いと思います

単複派の方や本命サイドから買う人は
その馬が勝つ確率が高く
かつ
期待値を加味してレースを探すと思います
(完全な個人の意見です)

なので
必然的に買うレース数は絞られて
試行回数は少なくなる傾向にあると思ってます

少ない試行回数の中で結果がだせる方は
馬券スタイルは違いますが
ほんとに勉強になると思います

リスペクト

良くも悪くも
紐荒れも予想に取り込むタイプの場合は
ある程度試行回数を重ねることで
成績をつくる必要があります

紐荒れ狙いは上振れも下振れもあり
一見まぐれにも見えますが
上振れしやすいと思うレース選択だったり
展開から穴馬を導き出したりする必要があり
また違ったアプローチで馬券をつくります
(このアプローチの違いは人それぞれ)

わたしの場合
試行回数を増やすことが
結果につながると信じてますが
やみくもに増やすとどうしようもなくなるので
毎週予想を頑張っています😂

もちろん楽しんでレースを見るために
少額で単勝をマイレース買ったり
1レースにその日の予算の大半を使って
3連単1頭軸マルチ勝負をしたり
いろんな人がいると思います

いかがでしょうか?

試行回数と馬券スタイルのお話しでしたが
完全にわたしの感覚で書いてみました😊

1日に買うレース数って
みなさんどんな感じなんだろ?

馬券スタイルとあわせて
Xで感想やご自身の事お聞かせ頂けると
嬉しいです☺️

では3月も頑張っていきましょう✨

最後までお付き合いいただき
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?