見出し画像

【勝負レース】阪神牝馬S・NZT


【3月重賞成績】

馬券的中レース

■チューリップ賞
■オーシャンS
■弥生賞
■金鯱賞
■阪神大賞典
■日経賞
■マーチS

重賞7/14で馬券的中(50%)
4週連続🎯

4月はG1も続きますので、この調子を維持してやっていきたいと思います❗️

今回は無料で出しますのでいつもより見解量も少なめですが、皆様の予想の参考にして頂ければと思います。

土曜日は阪神牝馬SとNZTの2レースです❗️
日曜の桜花賞などは改めて予想出します!😍✨


【阪神11R】阪神牝馬S


今週から阪神はBコース替わり。

木金の降雨の影響が気になるところではありますが、おそらく稍重~良想定。
う内側から乾くことを考えるとおそらく例年通り早めの時計が出るでしょう。

今回の本命予定はママコチャ。

過去重賞ではファンタジーSで◎にしていますが、その時は外枠から強引な競馬ながらよく3着まで残せた印象。このレースはブラックさん主催のブラック杯で勝負レースにしていたためある意味思い出のレース、思い出の本命◎です。

前走は枠と展開的に厳しいと見ていたので無印でしたが、5着と善戦。
結果的に、やはり走る馬だなという印象。
マイルでは1:31.7(新潟2勝C)がありますが平坦な新潟という点も加味しても当馬は以前より時計決着に強いタイプとみていましたしこの舞台・条件はあうかと。

内側にウインシャーロット、外側にはサウンドビバーチェということで、ウインシャーロットがハナを切るなら好位も取りやすいでしょうし、仮にサウンドビバーチェが主張してもポジションが取りやすそうな並び。
オールカマーの時のように極端にラチ沿いが強くなければこの条件は買いと判断しました。

阪神外回りマイルだと定石はディープ産駒の切れ味となりますが、ウインシャーロットがいくならばハイペースにはならないでようし、ウインシャーロットもママコチャも先行して33秒台の上がりを使えますので中団後方の差し馬が届く展開になるかどうか。

ルージュスティリアは馬の能力も高く、川田ジョッキーの阪神1600の重要成績も加味すると切りにくい存在。こちらは割り切ってオッズと相談ですね。

このレースは広げず選択と集中でいきます。

◎5.ママコチャ
〇3.ウインシャーロット
▲7.ルージュスティリア

買い目

馬連 5-3,7
ワイド 5-7
オッズ次第で単勝5

※想定よりオッズつかないためレート軽め

【中山11R】NZT


こちらはドルチェモアが人気を集めそうですが、昨年の朝日杯FSもドルチェモア◎で的中。
父ルーラー×母父ディープはよく走りますね。

今回ドルチェモアが中山にあうかどうかもありますが、本命に関しては5.エエヤンでいくと思います。
前走は中山1600で1:34.0と好タイム。同日に行われた中山記念(1800)と照会しても重賞で通用して良い勝ち方だと思いました。

一時内枠のシルヴァーステートが中山で無双していた時期がありましたが、当馬も前走は内枠から強い押し切り方でしたし今回も内目の枠を引いて再現できないか。

懸念点があるとすればNZTはペースが流れやすく、ここ2戦の中山1600は比較的緩めでしたので追走が求められる展開になった時に気性面の我慢も効くかどうか。

個人的に同枠のシャンパンカラーは人気の盲点な気はしますので好走期待していますがいかに。

◎5.エエヤン
〇8.ドルチェモア
▲6.シャンパンカラー
☆16.シーウィザード
△4.サンライズジーク
△13.メイクアスナッチ

買い目

枠連 2,3,4 BOX、3-3

※こちらも想定の馬場と違うため軽めにします

もし予想参考にして頂き的中された時など、サポートやその旨ツイートして頂けるととても嬉しいです✨予想の励みになります✨