見出し画像

5/15【勝負R予想】ヴィクトリアマイル

これまで2022年G1成績は【7戦4勝🎯
note累計◎は【15-4-7-15



先週のNHKマイルCは◎インダストリアが残念ながら5着…。

去年もNHKマイルCは外してしまったのですが、去年はこのヴィクトリアマイルからオークス・ダービーと【G1 3連勝🎯】に繋がっていきましたので、今年も何とか当てることができればうれしいです!

先週トムボーイさん主催の第1回トムボーイカップという大会に参加させて頂きました。
そして、3レース中2レースを的中
🎯させて、ありがたいことに準優勝させて頂きました

26名ご参加されていたのですが、参加されている方が皆さまもご存じであろうすごい方々ばかりだったのでとても楽しめましたし、最高の結果となり嬉しく思います✨

この流れのまま、何とか今回も良い結果を残すことができればと思います✨

勝負レースについて


【勝負度 (0辛) 】…
【勝負度 (1辛) 】…
🌶
【勝負度 (2辛) 】…
🌶🌶
【勝負度 (3辛) 】…
🌶🌶🌶
【勝負度 (激辛)】…
🌶🌶🌶🔥

🌶でレースの勝負度を表します。

「勝負度が高い=的中の確率が高い」
ではありませんので、ご了承ください。

🌶のついているレースは馬券を買います。
※0辛(
🌶なし)は馬券は買わない可能性有。

【東京11R】ヴィクトリアマイル


【勝負度】 🌶   (1辛)

昨年ヴィクトリアマイルは◎グランアレグリア。
三連単でも2着付けに入れていたランブリングアレー相手で「馬単、三連単」的中
🎯

さすがに良+コース替わり高速馬場のグランアレグリアには逆らえず◎にしました。

その中で10番人気のランブリングアレーを相手に馬単、3連単的中と配当以上に気持ちの良い的中となりました。

🎯2021年 ヴィクトリアマイル🎯


ヴィクトリアマイルと言えば、先週のNHKマイルC同様G1の中でも特に荒れるレース。

特に今週は天候が悪い日が続いていますので、一筋縄ではいかないような気はします。
今週よりBコース替わりとなりますので、本来であればイン有利の高速馬場。

ただ天候によってインが使える馬場なのかも変わってきますし、稍重や重で開催されたヴィクトリアマイルは時計は速いものの必要な適正が変わってくるレースと思います。

土曜を見る限りガチガチのイン前とかではなく、でも外差し馬場とまでも言えず。
差し馬であればインを割ってこれたら、外を回したら届かない、そんな感じかと。

東京競馬場は水捌けも良いですし、明日乾いて更に速い時計が出る馬場になるかもしれません。
ひとまず印などつけてはいますが、直前までしっかりと予想したいと思います。

週半ばに以下のツイートをしましたが、やはりステップレースが行われるコースで求められる適正と、Bコース替わりの高速馬場で行われるワンターンマイルとでは求められる適正が全く違う。


そのため、前走着順による人気の歪みが荒れるレースを作っているという印象です。
今回の出馬表を見る限り、群雄割拠。人気は割れそうなメンバー。

ヴィクトリアマイルの予想ポイントは、まず今年のレース質がスプリント質が問われるのか中距離質なのかどちらかを見極める事から。

今年はどんなレース質で、どの馬が「適性アリ」と見たか。
それではヴィクトリアマイルの印・買い目です。

ヴィクトリアマイル 印・買い目

【印】

ここから先は

2,600字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし予想参考にして頂き的中された時など、サポートやその旨ツイートして頂けるととても嬉しいです✨予想の励みになります✨