見出し画像

3/27【勝負R】高松宮記念・マーチS

待ちに待った春のG1シーズン!
たかのつめ🌶昨年の春G1の成績はこちら↓↓✨

昨年の春G1は10戦7勝

僕は得意レース『G1』『ダート』とnoteのプロフにも書いていますが、昨年は高松宮記念は外していますので今年は是非とも🎯させたいと思っています🔥

今年はまずフェブラリーSはカフェファラオで無事🎯
何とか高松宮記念も🎯させてG1連勝としたいところです!

★お知らせ★

今回、高松宮記念の見解以降「有料記事」になっていますが、印や買い目候補などは無料で御覧頂けます!
G1ウィークということもあり、かなり気合い入れて書きましたので、もし参考にされて
🎯された際など応援替わりにnoteご購入頂けますととても嬉しいです!🙇🏻‍♂️

高松宮記念見解をご覧頂かなくても印等は全て出していますので、予想のご参考になさってください✨

勝負レースについて


【勝負度 (0辛) 】…
【勝負度 (1辛) 】…
🌶
【勝負度 (2辛) 】…
🌶🌶
【勝負度 (3辛) 】…
🌶🌶🌶
【勝負度 (激辛)】…
🌶🌶🌶🔥

🌶でレースの勝負度を表します。

「勝負度が高い=的中の確率が高い」
ではありませんので、ご了承ください。

🌶のついているレースは馬券を買います。
※0辛(
🌶なし)は馬券は買わない可能性有。

印・買い目について


「このレースは買わないかも」と書いているレース以外、僕は基本的にnoteにあげる勝負レースは馬券を買っています。

勝負度合いが高いレースは買い目を記載することが多いですが、直前のオッズを見ながら馬券の種類を変えることがあります。(馬連→枠連やワイドに変えるなど)

買い目以外の馬券も買いますので、買い目は参考程度にお願いします。

【たかのつめ基本的な買い目】
◎-◯▲
⭐︎馬連(※枠連の場合も)
◯-▲
⭐︎馬連(※オッズつく場合などは◯からも)
◎-どれかにワイド(※オッズつくor勝負の場合など)

皆さまへお願い


【Twitterについて】

Twitterでも競馬予想に関するツイートしてます。
フォローして頂けると嬉しいです↓↓

こちらからTwitterに飛べます↓↓

🌶たかのつめ(@UmaUma_Joy)



【たかのつめnoteについて】

的中🎯された際は、RTやツイートにて的中報告して頂けるととても励みになります♪

無料で予想していますので、もし僕の予想参考にされて的中された時、今後の応援代わりにサポート(PayPayでもできるようになりました)して頂けるととても喜びます
🙇🏻‍♂️✨



それでは、以下レース予想です。


【中山11R】マーチS 🌶🌶🌶


【印】

◎ 11.ヒストリーメイカー
〇 12.メイショウハリオ
▲ 5.アイオライト

☆ 6.ブルベアイリーデ
★   14.オメガレインボー
△ 4.ダノンスプレンダー
△ 2.ダノンファスト

※差しが決まる馬場であれば★
⭐︎◯あたりで馬券構築

【買い目】

枠連 3-3,6 6-2,6
馬連 14-11,5
ワイド 11-12
※本線は枠連3-6、6-6
※14時10分更新


【中京11R】高松宮記念 🌶🌶


【印】

◎ 18.グレナディアガーズ
〇 7.レシステンシア
▲ 14.ダイアトニック
☆ 3.シャインガーネット
△ 6,8,13 (馬券には入れません)

【買い目】

単勝 18
馬連 7,14,18 BOX
馬連 3-7,18
ワイド 3-7,18  14-7,18

※本線は14-18の馬券
※14時10分更新

各レース 見解


【中山11R】マーチS 🌶🌶🌶 見解


このレースは基本上がりがかかるため、基本軸は前で押しきれる馬。

逃げ切りが決まることもあり、今回逃げの手を打ちそうなのは5.アイオライト。この馬が逃げる時はハイペースとまではいかないですが、基本好位でためた馬が馬券内に絡むと踏んでいます。

土曜のレースを見る限り、かなり前残り。
差し追い込みはそうハマらない印象。
であれば、基本線は前につけれる馬からという選び方となります。

1.バレッティについて。
今回枠順発表の際にもツイートしましたが、買うのを悩んでいた馬でしたが内枠に入ったことで軽視しました。中山1800は間違いなくベストな舞台ではあるものの、この馬は分かりやすいほどに外枠で活きる馬。
今回最内で野中Jがさばけるかというとそのイメージも湧かず軽視に。

それと、14.オメガレインボー。昨年上がり最速で4着に食い込んできた馬ですが今年は今のところ土曜の馬場見る限りは軽視です。馬場状態・傾向を見て変える可能性はありますので、その際はnote更新します。

過去何度もnoteやツイートなどでも紹介していますが、東京ダ1600と中山ダ1800は好走リンクしやすいです。
今回ブルベアイリーデも印つけていますが、昨年の武蔵野Sも4着(この時の3着は14.オメガレインボー)。
今回オメガレインボーよりも評価したのは枠の利、それとどちらのほうが前目につけるかとするとおそらくブルベアイリーデ。

アイオライトのペースだとハイペースまではいかないでしょうし、そうなると馬郡はある程度は詰まるかなと
去年オメガレインボーは内を突いての4着だったのですが、今年そこまで内があくかは分かりませんし、あかないのであれば外を回すロスが出る可能性も。
同じことが12.メイショウハリオにも言えますが、この馬は馬郡を割るのは苦じゃない馬なので一つ上の評価をしています。

見解


◎ 11.ヒストリーメイカー

前走は仕掛け速いかなと思ったんですが、あそこまで粘れるとは思いませんでした。よく粘っての4着。長期休養明けにも関わらず力のあるところを見せました。
前走は明らかな叩きだと思いますが、その中での粘りは高評価。

今回引いた6枠もこの馬にとっては競馬がしやすそうですし、前残り馬場も上がりがかかる競馬もこの馬にとってはプラス。

今回は内田J騎乗で更に前進が期待できますし、レース質的にこの手の馬は外せません。(実際去年の当レース2着馬ですし)
意外と人気ないなという印象なので、【うまうまじょい】な馬券をもたらしてほしいです♪

〇 12.メイショウハリオ

前走のチャンピオンズカップは8枠15番。
中京の1800は外枠が不利、かつこの馬の脚質もあり勝負所で大外を回すロスがある中でもよく追い込んでいました。

この馬は内枠の方が活きそうなタイプですが、今回6枠でどのような競馬になるか。
少なくともチャンピオンズカップよりはけいばはしやすそうかと。

外を回さざるを得ないような競馬になると14.オメガレインボー同様ちょっと厳しい感じはしますがおそらくオメガレインボーよりはポジションが取りやすいはず。

浜中Jは過去3年で中山ダ1800[0-2-2-1]と相性は良し。
土曜の馬場を見る限り差し追い込み勢には厳しいように思えますが、上級クラスになるとどうか。確実な末脚で馬券内に来てほしいと願ってます!

▲ 5.アイオライト

前述の通り、今回のメンバーであれば単騎で行けるかなと。
自分のペースでいければ強い。

おそらく外にアナザートゥルースがつけると思いますが、この馬もかぶされさえしなければ積極的につつくようなことはしないはずなのである程度ペースは落ち着くかと。

意外と人気しすぎ感はありますが、こちらもレース質的に推奨したい1頭です。

☆ 6.ブルベアイリーデ

この馬はポジションさえ取れれば好勝負が期待できるかと。
馬郡を苦にするタイプでもないですし、今回初の中山ではありますが合うと思います。(こればかりは走ってみないと分かりませんが)

久々の右回りということでもっと嫌われるかなと思ってたのですが普通に人気してますね…。アイオライトと一緒に人気しすぎです。

重不良[2-3-0-0]という実績も心強いですね。
これまで何度も印を打ってきたストック馬ではありますが、中山1800をこなして新たな境地を迎えてほしいと願います!

△ 4.ダノンスプレンダー

ちょっとハンデは見込まれたかな~という感じはありますが、前走は着差こそハナ差での勝利ではありますが内枠での勝利。
土曜の馬場見る限りはこういった内から割ってこれるタイプの一発に期待したくなり相手に入れています。
マーチS自体2枠はよく来ますしね。一応それも頭に入れての☆です。


【中京11R】高松宮記念 🌶🌶 見解


ここから先は

2,384字 / 1画像

¥ 100

もし予想参考にして頂き的中された時など、サポートやその旨ツイートして頂けるととても嬉しいです✨予想の励みになります✨