見出し画像

4/10 【勝負R】G1桜花賞・卯月S

※ 14時30分 桜花賞の買い目候補更新

去年も桜花賞から3連続G1🎯
NHKマイル外れてヴィクトリアMから再度3連続G1🎯
上昇気流の起点となったのが桜花賞。

今年も🎯してこれから続くG1へと勢いをつけることができればと思います!

土曜はチーム今人オプチャで推奨した「田中勝春の買い時」というマニアック企画チャレンジで見事🥇単勝・枠連🎯
いい流れは来ています🔥

第1回「田中勝春の買い時」


★お知らせ★

今回桜花賞は予想変更含めかなりの時間を費やしたので有料部分とさせて頂きますのでご了承ください。

土曜の競馬を見て、大幅に予想しなおして一気に印を変えました
💦
穴っぽい予想のため、どちらかと言うと荒れ想定で少額投資向きの予想だと思います!

◎◯ともに人気薄ですが、僕は◎◯から流して買うか、もしくは◎◯単勝多点買いも含め検討中です!


見解もかなり細かく書いていますので、よかったら御覧頂けると嬉しいです!

※G1のため、いつも以上に臨機応変に予想をブラッシュアップさせていきます。
そのため、印の変更の可能性もありますので、その際は通知を飛ばすようにします。
◎はかなり時間かけて決めた本命ですので、こちらはおそらく変えません!



勝負レースについて

【勝負度 (0辛) 】…
【勝負度 (1辛) 】…
🌶
【勝負度 (2辛) 】…
🌶🌶
【勝負度 (3辛) 】…
🌶🌶🌶
【勝負度 (激辛)】…
🌶🌶🌶🔥

🌶でレースの勝負度を表します。

「勝負度が高い=的中の確率が高い」
ではありませんので、ご了承ください。

🌶のついているレースは馬券を買います。
※0辛(
🌶なし)は馬券は買わない可能性有。


【中山10R】卯月ステークス


ここはストック馬の2.ホウオウルバンからと考えていましたが、1枠に入ったため悩ましいところです。

ここまで3連勝はすべて大外から。スタートから押してポジションを取って番手押しきりという競馬スタイルですのでスタートさえ決まればメイショウドヒョウあたりの外を取れれば良さそうですが。
包まれる競馬が未知数のため、まずはもまれないポジションが取れるかどうか。

今回強い13.ウィリアムバローズも出てきておりますが、この馬より内を取れてウィリアムバローズが外目追走という競馬になれば勝機はあるかもしれません。
早めウィリアムバローズに並ばれると少し苦しいか。

本来は週中よりホウオウルバンから勝負しようと考えていましたが、枠が少し気になったため勝負度合いは少し下げていこうと思います。
(あとはオッズの兼ね合いで検討)

【印】

◎ 13.ウィリアムバローズ
〇 2.ホウオウルバン
▲ 4.メイショウドヒョウ

△ 3,8,12,13

見解


◎ 13.ウィリアムバローズ

ここは嫌う必要はないかなと。
ストック馬のキタノリューオーやダイワドノヴァンらを物差し、かつこれまでのレースぶりを見ても死角は無さそう。

仮に逃げられなくても番手競馬ができますし、速い上がりも使えるため気になる点が特にない馬です。

逆転があるとすれば〇ホウオウルバンと▲メイショウドヒョウの粘り込みくらいかなと思いますので、今回は堅い予想となります。

〇 2.ホウオウルバン

この馬は切れるタイプではないのですが、長くいい脚を使い最終的には押しきれるタイプ。派手さはないのですが、前走も非常に強い勝ち方でした。
2走前からブリンカー装着して前進気鋭もありますし、出遅れて包まれないことだけ願います。

当初はこの馬本命予定でしたが、枠発表後に出遅れた際などのリスクもあると感じましたので少し勝負度合い下げています。

▲ 4.メイショウドヒョウ

前走も印をつけましたが、あのメンバー相手での粘り込みは評価。
逃げても番手でも勝負できるのが分かったことは収穫でした。

今回はウィリアムバローズらとの兼ね合いでハナにたてるかは分かりませんが、先行して十分粘り込める実力はあるかと。

△の馬たち

最後直線で突っ込んでくる可能性がある馬をピックアップ。
馬券には入れないかもしれません。


【阪神11R】桜花賞 🌶


※ 桜花賞の予想は土曜日の阪神の馬場、傾向を見て思い切って変更しました。
一応備忘録として変更前の印も載せています。

昨年も1:31秒台での決着となり、おそらく今年も1:32秒台~1:33前半あたりでの決着となりそう。

同じく阪神マイルで行われた土曜の阪神牝馬S。これを見て特に予想の変更を余儀なくされました。

土曜阪神牝馬ステークスはnoteに出した通り、◎デゼル、〇アンドヴァラナウトでしたが最低限のワイド
🎯

1着のメイショウミモザはまったく予想できませんでした。
直線インをついての騎乗でしたが、思った以上にイン前は伸びる様子。

特にこのレースを見て自分がその時まで考えていた予想を180度変える必要がありそうと直感で感じました。
結果今回◎◯にした馬は当初軽視していた、どちらかと言うと人気薄の馬たち。

元々の予想含めかなり裏付けに時間を費やした予想ではありますので、何とか良い結果が出ると嬉しいです!

【勝負度】 🌶 (1辛)

【変更後 印】

ここから先は

4,338字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし予想参考にして頂き的中された時など、サポートやその旨ツイートして頂けるととても嬉しいです✨予想の励みになります✨