見出し画像

【勝負レース】毎日王冠・京都大賞典・グリーンチャンネルC

今週はタイトルの2レースを中心にやっていこうと思います。

毎日王冠はG1馬2頭、そして勢いのある3歳馬も登録があり次の大きな舞台に向けて。

京都大賞典も実績馬×新興勢力といった感じで、両レースとも非常に楽しみなレースですね。

※まずは日曜の毎日王冠を先に掲載して、その後京都大賞典を追記します。(日曜晩には京都大賞典追記予定)


10/8(日) 【東京11R】毎日王冠


東京競馬場の開幕週のAコース使用、そして晴天予報ということもあり非常に速い時計での決着が予想されますがその中で人気を分け合うシュネルマイスター、ソングライン、ジャスティンカフェ。この3頭の評価と取捨がポイントかなと思います。

2023年安田記念ではソングラインを◎🥇、シュネルマイスターを〇🥉と評価しましたが、今回もこの2頭の評価については【各馬見解】にて触れさせて頂きます。

地力のある3頭での決着というパターンも考えましたが、この舞台設定も加味して割り切って予想組み立てています。
印は回しても3頭~4頭、馬券は少点数でいくと思います。

ここ5年の間でも1:44秒台での決着が稍重開催の2020年をのぞいて4回。
スピード決着への対応と東京芝1800というコースで最も実力を発揮するであろう馬を本命に選んでいます。

印・買い目

ここから先は

2,108字

¥ 150

もし予想参考にして頂き的中された時など、サポートやその旨ツイートして頂けるととても嬉しいです✨予想の励みになります✨